今週また「××ショック」再来?


「為替変動を監視」というG20声明も何のその、ドル円は再び80円台! … マーケットの “最高値更新” というチャレンジスピリッツに、衰えはないようですネo(^-^)o  政府・日銀も単独介入のむなしさを知ったばかりだし、いけそうな予感(^_^)v
15年半前には「FX」という金融商品はなく、「ババ」 を引いちゃった(79.75をYOURSしちゃった)のは銀行ディーラーだったけど、今回は、個人投資家にも歴史に名を残すチャンス(?)も(+。+)~~
ところで、「トヨタが想定為替レートを、現行の1ドル=90円から80円に修正を検討 ―― 1500円の為替差損が発生」 という報道に、あらためて 「円相場と輸出企業の業績」 の密接度が分かりますネ(*゚ー゚*) … さらに、今週からは4-9月期決算の発表も本格化するし、いつかの “ソニー・ショック” が再来でもしたら、株価や円相場も波乱┐(´.`)┌
いつまでたっても 「円高」 へ振れるたびに 「業績悪化」と「介入」 がニュースで取り上げられ、その進歩のなさには “いつか来た道” とちょっとアキ気味(; ̄O ̄) … 早く円高アレルギーを克服、企業体質を改善してほしいな(^O^)/  円高論者にとっては、「強い円=株高」 となることが、究極のパターンかな(^_-)☆
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (22日17:00) ⇒ (23日06:00) ⇒ (16:35)
USDJPY = 81.16-17 ⇒ 81.35-40 ⇒ 80.60-65
EURJPY = 112.82-86 ⇒ 113.50-55 ⇒ 113.35-40
GBPJPY = 127.35-40 ⇒ 127.60-65 ⇒ 126.90-95
EURUSD = 1.3901-03 ⇒ 1.3950-55 ⇒ 1.4055-60
◇ 日経平均株価終値: 25.55▼0.27%の9,401.16円。 TOPIX: 3.65▼0.44%の821.23。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

ちなみに、ここでもう一度、これまでの円の最高値を付けた当日をここで再現すると…
95年4月19日」  インターバンク市場の “ドル円スポット” は、朝方の80円半ばから80円ちょうどまで売られた後、次に出合った79.75円をきっかけに、そこから介入も入って81円後半へとブッ飛び! ・・・ ほんの数秒、介入のタイミングが早ければ、もしかしたらこのとき、円の最高値は 「80円ちょうど」 になってたのかも┐(-_- )┌
╋╋ 4-9月期決算 ━━━━━ ╋╋
26日 花王
27日 キヤノン
28日 任天堂, コマツ, 三菱自, TDK, リコー + ソフトバンク, NTTドコモ
29日 ソニー, パナソニック, ホンダ, 武田, 富士フイルム + 野村, 大和


バナーワイド

TOPへ