衝撃の70円♪そして「ババ」を引くのは?


日経夕刊のトップ記事 ・ 『円高 70円でも対応』 で、東芝社長の “プロジェクト70” という経営体制の構築表明@第12回日経フォーラム「世界経営者会議」 にはビックリしましたネ(〇ο〇) ・・・ きょうの読売新聞朝刊が報じた 「トヨタ」 のリーク記事を、見事に面目躍如・挽回する見出しと内容でした(^o^)/
さて、80円前半(1ドル=80.41)にまで進行したドル円)(^o^)( ・・・ このあとのNY市場で、もしかしたら、円は対ドルで最高値更新しちゃうかもしれないので、それに合わせてBlogしようとしたブログを先行配信しちゃいます!  気分的には、明晩の “木枯らし1号” という天気予報に合わせた 「更新」 であってほしいとこだけどネ(*’-^)☆ ・・・ 以下は、仮に79.75を突破したことを想定したもので、このBlog時点では 「まだ」 ですので、あしからずp(^^)q
『円♪15年半ぶり最高値塗り替え♪』(これ、タイトル)
「通貨安競争の回避」をG7で合意した早々、円は対ドルで15年半ぶりに最高値を更新♪ ・・・ 皆さん、おめでとうv(^o^)v
「79円75銭」 ・ 「95年4月19日」 という、暗記もしてたこれまでの記録は、これで忘れられちゃうんでしょうネ┌(。>_<)┘ ・・・ このあと、注目点は3つ! (1)円高はどこまで進行するか(新たな最高値レートは)? (2)マーケットも達成感から、いったんは円売りへの戻しもあるだろうけど、そのあとは? そして、(3)誰が 「ババ」 を引くか(円の新高値をYOURSしちゃう人は)? ですネ(б。б)☆゛

◇.。・+゜゜+・。 Tokyo/London Forex Market 。・+゜゜+・。.◇
     (22日17:00) ⇒ (23日06:00) ⇒ (09:00) ⇒ (17:00) ⇒ (20:35)
USDJPY = 81.16-17 ⇒ 81.35-40 ⇒ 81.29-31 ⇒ 80.49-51 ⇒ 80.60-65
EURJPY = 112.82-86 ⇒ 113.50-55 ⇒ 113.50-54 ⇒ 112.94-98 ⇒ 113.15-20
GBPJPY = 127.35-40 ⇒ 127.60-65 ⇒ 127.50-55 ⇒ 126.55-60 ⇒ 126.85-90
EURUSD = 1.3901-03 ⇒ 1.3950-55 ⇒ 1.3962-63 ⇒ 1.4031-32 ⇒ 1.4030-35

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[25日夕のBlog] ―― 今週また「××ショック」再来? ――
「為替変動を監視」というG20声明も何のその、ドル円は再び80円台! … マーケットの “最高値更新” というチャレンジスピリッツに、衰えはないようですネo(^-^)o  政府・日銀も単独介入のむなしさを知ったばかりだし、いけそうな予感(^_^)v
15年半前には「FX」という金融商品はなく、「ババ」 を引いちゃった(79.75をYOURSしちゃった)のは銀行ディーラーだったけど、今回は、個人投資家にも歴史に名を残すチャンス(?)も(+。+)~~ ・・・(略)
ちなみに、ここでもう一度、これまでの円の最高値を付けた当日をここで再現すると…
95年4月19日」  インターバンク市場の “ドル円スポット” は、朝方の80円半ばから80円ちょうどまで売られた後、次に出合った79.75円をきっかけに、そこから介入も入って81円後半へとブッ飛び! ・・・ ほんの数秒、介入のタイミングが早ければ、もしかしたらこのとき、円の最高値は 「80円ちょうど」 になってたのかも┐(-_- )┌ ・・・(略)
◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[25日あさのBlog] ―― 「へ~ぇ」 為替基調の大勢に変化なし! ――
(略)・・・ ウェリントン市場が休場であることも影響したのか? それとも、ガイトナー財務長官は 「強いドル」 を口に出しておきながら、一方で唐突に “経常収支目標” を提案@G20 したことで、ドル上昇を抑え込む通貨戦略が効いたせい? 早朝に大きく窓もあけることなく、マーケットは手探り状態┐(´.`)┌
ところで、「へ~ぇ」 と感心したのが、『トヨタ、1ドル80円想定へ』 とYomiuriOnlineが報じてたこと。 日経が得意なこの手のリークの先を行っちゃって、このあと日経は後追いするかなあ? ・・・ ちなみに、トヨタは 「現行の90円⇒80円に修正。 1円の円高で、連結営業利益が半年間で150億円目減り、10円も円高に見直すことで1500億円の為替差損を追加で織り込む」 んだそうです(>_<) ・・・(略)


バナーワイド

TOPへ