「過度」な円売りを調整した今日!?


ドル円は、“過度” な円売り(?)もあって、円は3日ぶりに反発(81.22~74)! マーケットは当局が口出ししなくても、こうやって調整してくんですよネ(^_^)v
さて、白川日銀総裁は会見で、「(次回会合に前倒しに)資産買い入れを早く実施するため ―― 内外のイベントを意識したわけではない」 と述べたようだけど、そうは言っても:
╋╋ 11月のイベント ━━━━━ ╋╋
AUS 2日 RBA理事会
US 2日 中間選挙の投票日
US 2-3日 FOMC
JPY 4-5日 金融政策決定会合
UK 4日 BOE金融政策委員会
EU 4日 ECB理事会
US 5日 10月雇用統計
■11-12日 G20金融サミット@ソウル
・・・ この並びを見れば、“FOMC対策” ・ “円急騰に備えた準備策” の何ものでもない(+。+) って思えちゃうんだけど┐(´.`)┌
来週は、ショー的な超~重要イベントが目白押しだけど、まずは今夜の US 21:30 新規失業保険申請件数 と金利動向、さらに欧州の決算内容、そして明日は JPY 4-9月期決算発表(ソニー, パナソニック, ホンダ…)や US 21:30 Q3GDP / Q3個人消費 にも注目ですネ(^_-)☆
◇.。・+゜゜+・。 TokyoLondon Forex Market 。・+゜゜+・。.◇
     (27日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (17:00) ⇒ (20:00)
USDJPY = 81.98-99 ⇒ 81.75-80 ⇒ 81.34-35 ⇒ 81.25-30
EURJPY = 113.14-18 ⇒ 112.50-55 ⇒ 112.37-41 ⇒ 112.55-60
GBPJPY = 129.25-30 ⇒ 128.90-95 ⇒ 128.30-35 ⇒ 129.05-10
EURUSD = 1.3801-02 ⇒ 1.3765-70 ⇒ 1.3814-15 ⇒ 1.3845-50

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[28日午後のBlog] ―― 次回の日銀会合はFOMC翌日に! ――
日銀の 「次回の金融政策決定会合を11月4-5日に前倒しで開催」 とのアナウンスに、マーケットはちょっぴり反応したようですネ。 日銀もなかなか粋なことをします(^O^)/
予定だと15-16日だったのに、あえてFOMC開催(2-3日)のあと、間髪を入れずに会合を持ってきて、「追加の金融緩和をやるぞ!」 っていう姿勢を当日まで引っ張るアナウンス効果を狙った計らいに感心しちゃった)(^o^)(
ただ、円相場はといえば、じゃっかん売りへと振れたものの、日銀の “追加措置” もFOMC次第ってことで、まあ、その評価は当日になってからでも遅くはないってスタンスで、大きく反応しなかったんでしょうね。 もちろん、“日銀には駒がない” ってことをマーケットは読んじゃってるってことの表れなのかも┐(´.`)┌?!


バナーワイド

TOPへ