ミッドナイトに何かあっちゃ困る!


米中間選挙とFOMCを控え、様子見モードになりそうだった東京市場 ・・・ きのうに続いて今日はまた、マーケットの不意を突いたRBAによる利上げというちょっとしたハプニングがいいアクセントに! まさに、為替相場にとって救世主となりましたネ(^_-)☆
さて、いよいよ今日からFOMC ・・・ FRBの結果発表は4日未明だけど、今夜にイレギュラーな発表やマーケットを惑わすような要人発言はナシよ(^_-)☆  本当は明日が祝日なだけに、夜長を楽しく過ごすには為替相場が動いてほしいとこなんだけど、でもこのあとは経済指標もなし┐(´.`)┌ その分、米中間選挙(上院37議席改選←定数100、下院の全議席=435、37州で知事選も)の推移次第で、あすのアジア市場は期待できるかもネ?!
ところで、“日経トレンディ” が恒例の 「2010年ヒット商品ベスト30」(*)を発表! ・・・ この中で買った物ってあります? 例年のことですが、こういう発表があるごとに年の瀬の接近を感じさせられます。
1位 食べるラー油
2位 3D映画
3位 スマートフォン
4位 プレミアムロールケーキ
5位 iPad
6位 ポケット ドルツ
7位 低価格LED電球
8位 チンしてこんがり魚焼きパック
9位 ハリナックス
10位 1杯でしじみ70個分のちから
(*対象は09年10月~10年9月で、「売れ行き」「新規性」「影響力」に沿って総合的に判定)

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20101029/1033496/?top_rtx2

◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (01日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (17:00)
USDJPY = 80.45-48 ⇒ 80.50-55 ⇒ 80.60-61 (80.48~76)
EURJPY = 112.45-49 ⇒ 111.80-85 ⇒ 112.26-30
GBPJPY = 129.00-05 ⇒ 129.05-10 ⇒ 129.35-40
EURUSD = 1.3975-78 ⇒ 1.3890-95 ⇒ 1.3928-29 (1.3882~1.3946)
◇ 日経平均株価終値: 5.26△0.06%の9,159.98円。 TOPIX: 0.18▼0.02%の803.12と年初来安値更新。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[02日午後のBlog] ―― ドル思惑真っ二つ! RBAサプライズの利上げ ――
RBAはCash Rateを25bp引き上げ4.75%に決定! ・・・ 前回ほどマーケットも利上げ期待で盛り上がってなかっただけに、サプライズの利上げになって、オージー急騰!  AUDJPY=79.62⇒80.15-20@12:31 円は対ドルで買い先行(^_^)v
ところで、前日のNY市場では ・・・ FOMCを前に、10月ISM製造業景況指数と9月建設支出の改善を受け、長期利回りは上昇、持ち高調整からドルが買い戻されましたね(*’-^)☆
この動きと、昨日の訳わからないドル急騰というドタバタ劇のおかげで、FOMCで材料出尽くしによるドル買戻しは鈍くなる(?) っていう見方が出たり、そのあとの雇用統計(5日)を見極めようとする思惑から、やっぱり急激なドル買い戻しにはならない、っていう “yours好き” な面々に嬉しい筋書きを目にしちゃいましたo(^-^)o
その一方で、きょうの米中間選挙の行方も為替市場は気になるとこ! ・・・ オバマ民主党が予想以上に負けるようだと、追加景気対策が棚上げになったり、ドル安政策をとりずらくなって、一時的にはドル買い優勢の流れにも┐(´.`)┌
・・・ こんな対局する思惑が漂ってるマーケットだけに、ドル相場を占ううえでも、この2日間は米国から目が話せませんネ(^_-)☆


バナーワイド

TOPへ