為替相場もお姉ちゃんもモード変え!?


将来の米インフレリスクから金(GOLD)が1400ドルに到達!(一時1410.4ドル/1tozと最高値更新) ・・・ 初の1000ドル台の壁を突破したのが08年5月14日。 そしてついこの間、9月24日には 「1300ドルだ」 って驚いてたら、わずか1カ月半でこの水準(〇ο〇)
ドルの代替資産といわれる金のこの高騰劇にちょっと違和感はあるけど ・・・ そんなことはお構いなしに、X’mas・年末をピークに飲み屋のお姉ちゃんたちによる “プレゼントの換金売り” は加速するんでしょうネ|( ̄3 ̄)|
さて、アイルランドやポルトガルなどユーロ圏の財政・金融不安が再浮上で、ユーロ売りが目立つ為替市場 ・・・ 一時は、「1年がかりの“行って来い”」 の軌道を見せそうだったユーロドルも、これから年末に向けてドルのリパトリエーションとも重なって、為替相場の景色もウインターモードに変わるのかな┐(´.`)┌
そのうえ、先の「QE2(量的緩和第2弾)」を巡って、FRB内部で不調和音が響いてるようで、さらに 「2011年にはFOMCのメンバーに、ダラス連銀総裁やミネアポリス連銀総裁、フィラデルフィア連銀総裁など、インフレに警戒的で緩和路線にも否定的な地区連銀総裁が加わる見込みで、FOMC内のバランスは大きく変わりかねない。 来年にかけて追加緩和の規模が縮小するとの見方も――」(日経)・・・ 本丸では、身内の “緩和賛成派 vs 反対派” の交戦が激しさを増しそうで、QE2を好感した反応を示してるマーケットも、この先は怪しくなりそう\(+×+)/
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (08日17:00) ⇒ (07:00) ⇒ (11:10)
USDJPY = 81.19-21 ⇒ 81.15-20 ⇒ 81.10-15
EURJPY = 113.42-46 ⇒ 112.95-00 ⇒ 112.55-60
GBPJPY = 131.10-15 ⇒ 130.95-00 ⇒ 130.85-90
EURUSD = 1.3969-70 ⇒ 1.3915-20 ⇒ 1.3875-80
◇ 日経平均株価(11:00): 40.33▼0.41%の9,692.59円。 TOPIX: 0.69▼0.08%の841.05。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ