投機筋は「いち早くユーロ売り抜け」


欧州の財政問題が再浮上? ・・・ アイルランドやギリシャなどの国債不安がなぜかこのタイミングでマーケットテーマになりだし、ユーロ売りが目立ってきたけど、これを “ボヤ騒ぎ” と日経は表現してました。 まずは “座布団1枚”(^O^)/
「今年上半期に、ユーロの投げ売りへとつながった欧州財政問題の “炎上”」 とまではいかないまでも、「欧州では再び不穏な雰囲気が広がりつつある」 ・・・ 週末のG20サミットとAPEC首脳会議を前に、これも一種の “ユーロ高牽制” の作為的な動きかと勘繰っちゃえるけど、実際に 「CMEの投機筋は、対ドルでユーロの買い越し幅は、2週連続で縮小」 と投機筋はいち早くユーロを売り抜けてるようですよ┌(。>_<)┘
さて、インドを訪問中のオバマ大統領は、「私に委任されているのは、米国の輸出を増やすこと」 と発言 ・・・ 週末の国際会議では、「貿易不均衡の是正」 が再び取沙汰されそうですネ┐(´.`)┌
╋╋ 今夜このあとの注目イベント ━━━━━ ╋╋
EU 23:00 ユンケルEU議長が議会証言 … ユーロ高牽制発言は?
US 26:30 セントルイス連銀総裁の講演
US 27:00 3年物国債入札
US 27:45 ダラス連銀総裁講演
◇.。・+゜゜+・。 Tokyo/London Forex Market 。・+゜゜+・。.◇
     (05日17:00) ⇒ (6日06:00) ⇒ (17:00) ⇒ (21:00)
USDJPY = 80.80-81 ⇒ 81.25-30 ⇒ 81.19-21 ⇒ 81.05-10
EURJPY = 114.63-67 ⇒ 114.00-05 ⇒ 113.42-46 ⇒ 112.70-75
GBPJPY = 130.80-85 ⇒ 131.50-55 ⇒ 131.10-15 ⇒ 130.70-75
EURUSD = 1.4186-87 ⇒ 1.4030-35 ⇒ 1.3969-70 ⇒ 1.3900-05
(一部修正)

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ