「介入や資本流入規制」を容認!


上海株などアジア株下落を受け、欧米でも株価下落 ・・・ リスク回避の動きから円買いがあったものの、「アイルランドがEU支援を受ける可能性」 が噂され(アイルランド当局は否定)、ユーロに買戻しが入ったLDN市場。 つれてドル円は一時82.66ワンタッチ(>_<) ・・・ それを引き継いだNY市場では、長期利回りの上昇や11月ミシガン大学消費者信頼感指数がいい数字であったこともあって、ドルに買戻しも。
ところで、G20サミットについて 「米国vs中国, 先進国vs新興国, 黒字国vs赤字国」の利害対立、そして 「国際協調の演出を見透かすマーケット」(日経) と表現したアングルは面白かったけど、「インフレ懸念などへの政策対応として、急激な資本流入に直面する新興国に対し、為替市場介入や資本流入規制を容認」 とG20は異例の合意をしたようです。マジっすかネ┐(´.`)┌ ・・・ さて、今日あすは APEC首脳会議@横浜(^o^)/ 週明けの為替相場に直接影響を与えることはないかもしれないけど、要人発言には注目ですネ(^_-)☆
◇.。・+゜゜+・。 NYK Financial Market Summary 。・+゜゜+・。.◇
     (11日17:00) ⇒ (07:00)
USDJPY = 81.85-86 ⇒ 82.50-55 (81.94~82.66)
EURJPY = 111.27-31 ⇒ 113.00-05, LDNで一時111.04
GBPJPY = 131.25-30 ⇒ 133.00-05
EURUSD = 1.3594-95 ⇒ 1.3690-95 (1.3658~1.3777), LDNで一時1.3573
◇ ダウ工業株30種平均終値: 90.52▼0.80%(11,192.58)。 ナスダック: 37.31▼1.46%(2,518.21)。 S&P500: 14.33▼1.18%(1,199.21)。 FTSE百種総合株価: 18.36▼0.32%(5,796.87)。
◇ NYMEX原油先物相場WTI期近12月物終値: 84.88ドル/バレルと下落。 金COMEX12月物終値: 1365.5ドル/tozと大幅反落。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ