注目のECB会議!何か起る19時?


週末で、しかもNY市場では主だった経済指標もなく、きょうの主戦場は欧州市場(^o^)/ ・・・ きっと17時前後から次々報じられるでしょう通貨当局者たちの発言@ECB会議(フランクフルト) に注目ですネ! 特に:
@19:15 バーナンキFRB議長, トリシェECB総裁, 周中国人民銀行総裁の講演
@21:15 トリシェECB総裁, ドイツ連銀総裁の講演
それにしても、午前中に伝えられた 「中国人民銀行がきょうにも利上げに踏み切る(金融引き締め観測)」 っていう噂で、株価の上値はすっかり重くなっちゃったけど、湿りがちの円相場にはいいアクセントに(*’-^)☆ ・・・ ちなみに、もしも実施されるなら、これまでのパターンだと19時ごろの発表かな┐(´.`)┌
「「「「「「「「「「「「「「「 Tokyo Financial Market Summary 「「「「「「「「「「「「「「「
     (18日17:00) ⇒ (07:00) ⇒ (14:15)
USDJPY = 83.25-26 ⇒ 83.50-55 ⇒ 83.40-45
EURJPY = 113.11-15 ⇒ 113.90-95 ⇒ 113.65-70
GBPJPY = 132.60-65 ⇒ 133.95-00 ⇒ 133.70-75
EURUSD = 1.3586-87 ⇒ 1.3640-45 ⇒ 1.3625-30
◇ 日経平均株価(14:15): 14.61△0.15%の10,028.24円。 TOPIX: 1.59△0.18%の870.40。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[19日午前のBlog] ―― この先一段高の一手は 「廃止の廃止」 ――
マーケットでは中国の利上げ観測が意識され、為替レートはちょこちょこ動いてるけど、前日のNY市場では ・・・ 11月フィラデルフィア連銀景気指数も週間新規失業保険申請件数でもいい数字が出て、しかも1年5カ月ぶり(*)に再上場を果たしたGMは公募価格を上回って、さらに欧州の欧州の財政・金融不安も和らいで、株式市場はちょっとしたお祭り相場!
(*) 創業から100年と257日が過ぎた09年6月1日、破産法の適用申請。
昨日は東京株式市場でも5カ月ぶりに1万円台を回復し、このまま明るい気分で年越しができればいいな! ってウキウキo(^-^)o ・・・ でも、日本株に関しては、まだ前年末比で5%下回る低空飛行。 だからこそ、この先一段高の一手として、冷水を浴びせるような「証券優遇税制の廃止検討」の廃止が必要なんですよネ\(+×+)/


バナーワイド

TOPへ