ユーロの迷走は来週も?


噂は、実はいつもながらのリークだったのか!? ・・・ 「利上げ」じゃなかったけど ・・・ 中国人民銀行が預金準備率の0.5%引き上げ(11/29より適用)を発表した直後は、「利上げ」 と早とちりもあったようで、ハプニング的な 「ドル買い ⇒ 売り」 も見られたけど、NY市場は経済指標がなかったこともあって、狭いレンジで方向感に欠けた為替相場で推移でしたね(>_<)
一方、アイルランドでは大手銀行で預金の流出が深刻化。 アイルランド政府+EU+IMFの支援協議も 「2週間はかかる」 ようだし ・・・ また、欧州版IMF構想には 「ドイツが民間負担を再び要求 ―― 今後の議論の行方次第では市場の不安定要因になるとの懸念もある」(日経)と、欧州の金融・財政問題はすんなり着地点にたどり着けそうにもなく、ユーロの迷走がリードする為替相場は来週以降も続きそうですネ(*'-^)☆
╋╋ 中国の金利政策動向 ━━━━━━━━━ ╋╋
11月19日 預金準備率の0.5%引き上げを発表(29日実施)
11月10日 預金準備率の0.5%引き上げを発表(16日実施)
10月20日 貸出基準金利を5.56%に引き上げ(△0.25%)
     預金基準金利を2.50%に引き上げ(△0.25%)
10月12日 大手6行の預金準備率を17.5%に引き上げ(△0.5%)
(出所・日経)
「「「「「「「「「「「「「「「 NYK Financial Market Summary 「「「「「「「「「「「「「「「
     (19日17:00) ⇒ (07:00)
USDJPY = 83.30-31 ⇒ 83.50-55 (83.39~59)
EURJPY = 114.06-10 ⇒ 114.10-15
GBPJPY = 133.75-80 ⇒ 133.45-50
EURUSD = 1.3693-95 ⇒ 1.3675-80 (1.3630~95)
◇ ダウ工業株30種平均終値: 22.32△0.20%(11,203.55)。 ナスダック: 3.72△0.15%(2,518.12)。 S&P500: 3.04△0.25%(1,199.73)。 FTSE百種総合株価: 35.88▼0.62%(5,732.83)。
◇ NYMEX原油先物相場WTI期近12月物終値: 81.51ドル/バレルと反落。 金COMEX12月物終値: 1352.3ドル/tozと反落。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

“FXカフェ談話室” の愛読者の皆さんへ♪
ご愛読ありがとうございます。
早速ですが、ブログ・ランキングサイトなどからアクセスされた際には、ぜひ左サイドにリストされる “最新タイトル” の有無も確認してみてください(^o^)/ また、ページ右下に 「NEXT >>」 が表示されてたら、最新のブログがリリースされてることを示しています(^_-)☆  RSS検索のタイミングによっては、投稿よりも遅れて最新のブログが紹介されてることもあるようですので(*゚ー゚*)  きっといち早く最新のニュース・トピックに触れていただけると思いますv^0^v


バナーワイド

TOPへ