方向感メチャクチャ! そして流行語大賞


ユーロが織りなす為替模様 ・・・ きょうの欧州勢はユーロの買い戻しで参入┐(´.`)┌  昨日の今日で方向感がメチャクチャで、荒れる師走相場になりそうな予感(>_<)
ここで、昼にBlogしたユーロ円の節目に続いて、「ユーロドルの節目」をご紹介!
ユーロドルの節目
1.3373 一目均衡表の雲の下限
1.3364 6月安値から11月高値の38.2%押し
1.3138 5日移動平均
1.3123 200日移動平均
1.3080 6月安値から11月高値の半値押し
1.2969 前日30日のNY市場で付けた安値
1.2795 6月安値から11月高値の61.8%押し
1.2444 6月安値から11月高値の76.4%押し
1.1876 6月7日に付けた安値
(参考: 日経QUICK)
ところで、『へ~』 と感じたのが、「“くりっく365”の取引数量(全通貨合計)は、前月比プラス22.7%で、3カ月連続」(日経) ですって! 11月は30日だったのに(^O^)/ ドル円は減っても、ユーロ円やオージー円はプラス30~40%。 FXトレーダーは、やっぱ値動きのいい通貨ペアがお好き! のようですネp(^^)q
╋╋ Tokyo Financial Market Summary ━━━━━━━━━ ╋╋
     (30日17:00) ⇒ (07:00) ⇒ (17:00)
USDJPY = 84.02-04 ⇒ 83.65-70 ⇒ 83.57-58 (83.38~71)
EURJPY = 110.22-26 ⇒ 108.60-65 ⇒ 109.03-07
GBPJPY = 130.60-65 ⇒ 130.15-20 ⇒ 130.15-20
EURUSD = 1.3118-20 ⇒ 1.2980-85 ⇒ 1.3046-47 (1.2970~1.3053)
◇ 日経平均株価終値: 51.01△0.51%の9,988.05円。 TOPIX: 5.13△0.60%の866.07。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/


さて、注目してた今年の世相を表す “流行語大賞” が発表されましたネ! 
年間大賞: 「ゲゲゲの~ 」
トップテン:
「いい質問ですねえ!」 ・ 「イクメン」 ・ 「AKB48」 ・ 「女子会」 ・ 「脱小沢」 ・ 「食べるラー油」 ・ 「ととのいました」 ・ 「~なう。」 ・ 「無縁社会」
特別賞: 「何か持っていると言われ続けてきました。今日何を持っているのか確信しました … それは仲間です。」
・・・ BEST60が発表されたときにもBlogしたけど、結果は “3割バッター” でした(*’-^)☆
◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[11月13日のBlog] ―― 「FXトップ10」 ――
“年末” って割りと好きです! いろんな記録・データが出揃うからネo(^-^)o ・・・ さらに、その年に話題になった “トップ10” も発表されたりして、1年をフラッシュバックできるいい時期ですもの!
そういえば昨日、「もちろん知ってる」 ものから、「何それ?」 ってものまで、恒例の 「2010年ユーキャン新語・流行語大賞」 で、まずは60本がリストアップされましたネ。 大賞・トップテンは12月1日に発表されるそうですが、わたし的 “トップ10”は:
◇ 3D
イクメン
ととのいました
◇ はやぶさ
◇ もってる
◇ 2位じゃダメなんですか
◇ 酷暑
◇ 最小不幸社会
女子会
◇ 国技を潰す気か(白鵬の双葉山69連勝超えが前提)
・・・ 人気と投票動員数から 「AKB48」・「パワースポット」 も入るかも。 ちょっと時期がずれてしまった感があるのが、「パウル君」・「ブブゼラ」、製品の人気度からいえば「iPad」、政治的には「一兵卒」・「イラ菅/ダメ菅/○○菅」・「アジェンダ」・「家庭内野党」
・・・ 海外編では「33人の奇跡」・「フェニックス」、テレビ的には「いい質問ですねえ!」・「ゲゲゲの~」、食事編では「食べるラー油」も捨てがたいかな。 「東京スカイツリー」 は、開業する2012年に取っておきましょうp(^^)q
恥ずかしながら、「生物多様性」・「ダダ漏れ」・「ネトゲ廃人」・「断捨離」 などなど知らない “語” もけっこうノミネートされてましたが ・・・ わたし的に “FXトップテン” を選ぶなら(^o^)/:
・「“95年以来”(の円高水準)」
・「(04年3月16日以来、6年半ぶりの)“市場介入”」
・「通貨安競争」
・「金融緩和」
・「ソブリンリスク」
・「不均衡是正」
・「レバレッジ規制」
・「ラッシュ・クラッシュ(アルゴリズム取引)」
・「欧州版ストレステスト」
・「パリティー(等価) 」

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/


バナーワイド

TOPへ