FXに「双子のリスク」と操作!


「米景気と欧州財政問題」という双子のリスクを意識する師走相場になってきましたネ! ・・・ 前評判がメチャ良かった米雇用統計はボロボロ。 その発表までいろんなドルの動向シナリオを考えるまでもなく、何のことない単純なドル売り材料になっただけ(+。+)~~
さて来週は ・・・ 引き続き欧州不安が意識され、そのなかでもユーロ絡みではアイルランドの「来年度予算案の議会提出(7日)、ドル円絡みで米国債3年・10年・30年債(7-9日)入札の行方(日米金利差)に注目ですネ!
・・・ また、RBA理事会の開催(7日)と中国11月貿易統計の発表(10日)で、伏兵・オージーの動意が円相場のかく乱要因になりそう。 もちろん、9日のRBNZ政策金利やBOE金融政策委員会も見逃せず、今週以上に為替相場は乱高下しちゃうかも┐(´.`)┌
ここからは余談 ・・・ 2日は東京市場のあまりの閑散ぶりに、飲みに行っちゃったと先日Blogしたけど、当日は陽気も暖かく19時過ぎに「御茶ノ水」を歩いてたら、交差点ごとにお巡りさんが立ってて、何があるんだろう? って信号待ちをしてたら、目の前を通り過ぎてく白バイ3台、車5台の車列に遭遇。 先頭と後尾の車の窓は全開で、背広着た人たちが “箱乗り” 状態。 その車列を目で追いかけると次から次へと信号が青から赤へと変わっていって、「綺麗で見事だp(^^)q」 な~んて感心しちゃったんだけど、なんてことない横断歩道を渡った先でお巡りさんが信号機を操作してました。
「どなたが通ったんですか?」 って聞いたら、「天皇皇后両陛下です」 ・・・ 交差点ごとに立って信号機を操作してたお巡りさんは総勢何人だったのだろう?  「流れ」 を操作するってことは、人手や費用がかかるものだな! って、ついこの間のことなのに、6年半ぶりの「市場介入」のことを懐かしく思い出しちゃいました(*’-^)☆
「「「「「 NYK Financial Market Summary 「「「「「「「「「「「
     (03日17:00) ⇒ (07:00)
USDJPY = 83.64-65 ⇒ 82.50-55円(82.52~83.82)
EURJPY = 110.50-54 ⇒ 110.65-70
GBPJPY = 130.50-55 ⇒ 130.15-20
EURUSD = 1.3211-13 ⇒ 1.3410-15ドル(1.3238~1.3438)
◇ ダウ工業株30種平均終値: 19.68△0.17%(11,382.09)。 ナスダック: 12.11△0.47%(2,591.46)、08年1月3日以来の高値水準。 S&P500: 3.18△0.26%(1,224.71)。 FTSE百種総合株価: 22.24▼0.39%(5,745.32)。
◇ NYMEX原油先物相場WTI期近01月物終値: 89.19ドル/バレル、金COMEX02月物終値: 1406.2ドル/tozと続伸。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/


バナーワイド

TOPへ