82円台に!FOMCあとのシナリオは…


FOMCの開催、米11月小売売上高の発表を前に、82円台! そしてオージー・ドルは再度パリティ! ・・・ それにしても、日中の為替相場はまったく動きませんネ(>_<)  欧州勢が参入した夕方になって、ようやく動意を示し始めてるけど、それまでは9-12時でドル円のレンジは “12銭”┐(´.`)┌ きのうの “9銭” よりもちょっぴりマシだったけど、17時まででも 「83.33~55」 とたったの22銭(*゚ー゚*)
さて、注目されるFRBの声明 ・・・ もしも景気の上方修正が出ればドル円は買われる(?) 一方、足元の金利上昇傾向に懸念を示し、抑制・金融緩和の長期化(QE2に未練)を連想させるようだとドル円は売り(?) っていう見方もあるけど、「株高 ⇒ 米消費回復」 の流れを崩すような余計な声明は出してほしくないな\(+×+)/
ところで、日経平均株価は小幅続伸で7カ月ぶりの高値水準に(^_^)v ・・・ ちなみに、お隣の韓国では、韓国総合株価指数は連日の年初来高値更新(2009.05)、07年11月7日以来の2000超えとは、なんとも羨まし~い!
そして 「証券優遇税制の延長」 の続報(^o^)/ ・・・ 「財務相と金融・郵政担当相は2011年度税制改正の焦点の1つ・証券優遇税制の延長問題について協議も、結論を持ち越した」(日経)・・・ 財務相は1年、金融相は3年を主張してるっていうから、落としどころは真ん中とってか(?) 金融相は「2年で合意」って発言したようですが┐(-_- )┌?
さあ、このあとは・・・
US 22:30 11月小売売上高(市場予想0.6%) / 11月生産者物価指数(同・前月比0.6%)
US 24:00 10月企業在庫(同1.0%)
US 28:15 FOMC
╋╋ Tokyo Financial Market Summary ━━━━━━ ╋╋
     (13日17:00) ⇒ (07:00) ⇒ (17:00) ⇒ (19:35)
USDJPY = 84.20-21 ⇒ 83.35-40 ⇒ 83.37-38 ⇒ 82.95-00
EURJPY = 111.15-19 ⇒ 111.65-70 ⇒ 112.18-22 ⇒ 111.65-70
GBPJPY = 132.85-90 ⇒ 132.15-20 ⇒ 132.40-45 ⇒ 131.70-75
EURUSD = 1.3201-02 ⇒ 1.3390-95 ⇒ 1.3455-56 ⇒ 1.3450-55
◇ 日経平均株価終値: 22.88△0.22%の10,316.77円。 TOPIX: 4.49△0.50%の901.89。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[14日昼のBlog] ―― 「小売」コケたら今夜もドル売り! ――
(略)・・・ 東京市場の円は、材料不足のうえ、今夜のイベントを控えて狭いレンジで推移(>_<) ・・・ マーケットはすでに 「いい数字」 を織り込み済みっていわれる米11月小売売上高@22:30 がハズレちゃったり、スペインで短期国債入札がコケたら、円買い優勢の場面が見られるかもp(^^)q ・・・ もちろん、英11月消費者物価指数@18:30 など欧州の経済指標も注目だけどネ!
ところで、「証券優遇は延長の公算」という日経朝刊の見出しは、二日酔いだった気分を醒ませてくれました! ・・・ 「証券優遇税制の1年延長を財務省が金融庁に提案。金融庁は2~3年の延長を求めてるが、決定までには曲折も――」 ってことらしいけど、“優遇”じゃなくて、“恒久” でお願いしたいとこ(^_-)☆


バナーワイド

TOPへ