「小売」コケたら今夜もドル売り!


FRBの国債購入で応札額が前回までよりも低下し、「需要の強さ」が確認されたようで、米長期利回りは低下。 さらに“減税延長”でMoody’sが 「米財政の悪化」 に懸念、ネガティブな見通しを示したことで、ドル売り優勢となった前日のNY市場。
そして東京市場の円は、材料不足のうえ、今夜のイベントを控えて狭いレンジで推移(>_<) ・・・ マーケットはすでに 「いい数字」 を織り込み済みっていわれる米11月小売売上高@22:30 がハズレちゃったり、スペインで短期国債入札がコケたら、円買い優勢の場面が見られるかもp(^^)q ・・・ もちろん、英11月消費者物価指数@18:30 など欧州の経済指標も注目だけどネ!
ところで、「証券優遇は延長の公算」という日経朝刊の見出しは、二日酔いだった気分を醒ませてくれました! ・・・ 「証券優遇税制の1年延長を財務省が金融庁に提案。金融庁は2~3年の延長を求めてるが、決定までには曲折も――」 ってことらしいけど、“優遇”じゃなくて、“恒久” でお願いしたいとこ(^_-)☆
╋╋ Tokyo Financial Market Summary ━━━━━━ ╋╋
     (13日17:00) ⇒ (07:00) ⇒ (12:40)
USDJPY = 84.20-21 ⇒ 83.35-40 ⇒ 83.40-45
EURJPY = 111.15-19 ⇒ 111.65-70 ⇒ 111.70-75
GBPJPY = 132.85-90 ⇒ 132.15-20 ⇒ 132.35-40
EURUSD = 1.3201-02 ⇒ 1.3390-95 ⇒ 1.3385-90
◇ 日経平均株価(12:40): 6.06△0.06%の10,299.95円。 TOPIX: 1.94△0.22%の899.34。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ