大好きな豪ドルは「豪2年債利回り連動」


FX個人投資家が大好きなオージーp(^^)q ・・・ スワップ金利(ポイント)が魅力的に映るうえに、値動きもいいから、つい手を出しちゃうんですよネ。 そして大ヤケドすることもしばしば\(+×+)/
足元では、「大洪水被害の拡大」 で利上げ見送り観測から地合いは軟調だけど、「洪水が物価高を誘発し、利上げを促す可能性も――」(日経ヴェリタス) っていう見方が。 ちなみに、オージー円は 「豪2年債利回りに連動してきた」 ってことで、オージー買い再スタートのタイミングは豪金利上昇の見極めで(^_-)☆
ところで、「日本がアイルランド支援のためにEFSF債の購入を打ち出したのも、米国とのあうんの呼吸が感じられる」(日経ヴェリタス) ・・・ 中国が盛んに仕掛ける“国債購入で欧州支援”は「経常赤字と財政赤字を抱える米国にはマネのできない芸当」 ・・・ そこで日本が米国の意向を聞き入れ、一役担ったとも読める、ちょっと気になったフレーズでした┐(´.`)┌

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ