「1月効果」接近に「ソワソワ」!


年初の水準へと振り出しに戻ったドル円。 こうなってくると円高論者としては “ソワソワ” ・・・ もちろん、“1月効果”(*) っていうアノマリーが気になってくるもんね! ちなみに、3日は 「80.93~81.75」、4日の東京市場では 「81.61~82.28」 のレンジだっただけに、今年はちょっとハードル高すぎかな!?
ところが、ドル円でロングポジションが 「30万5574枚(1枚は1万通貨単位)と統計が開始された06年7月以来、過去最高」(@くりっく365・19日/日経)・・・ なんですって。 まさに逆張り好きなFX個人投資家を裏付ける動向だけど、ジワジワ進行中のドル安に、このあとどう影響を与えるか? マージンカットやストップロスを巻き込んで、ドル売り/円買い加速の原動力になりゃなきゃいいけど┐(´.`)┌
(*)「1月の月間でみて初値より終値の方が円高水準になれば、その年の年末は円高で終わりやすく、反対に1月が円安なら年間でも円安になりやすい」
╋╋ Tokyo Financial Market Summary ━━━━━━ ╋╋
     (19日17:00) ⇒ (07:00) ⇒ (16:40)
USDJPY = 82.05-07 ⇒ 82.00-05 ⇒ 82.15-20
EURJPY = 110.64-68 ⇒ 110.50-55 ⇒ 110.35-40
GBPJPY = 131.45-50 ⇒ 131.15-20 ⇒ 130.85-90
EURUSD = 1.3484-85 ⇒ 1.3470-75 ⇒ 1.3435-40
◇ 日経平均株価終値: 119.79▼1.13%の10,437.31円。 TOPIX: 9.68▼1.03%の927.19。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ