リークがあった? ポンド下落の怪!


きょう午後からの 「ダラダラ」 ポンド売りには違和感が(+。+)~~ ・・・ まずは、きょうのBlogから“ボロ儲け”された愛読者の皆さんには、「おめでとうございます♪」
Blogしたように、私でさえも英GDPの数字は 「寒波と大雪で下振れ」 で弱い! って読み切れてたのに、な~んで英GDPの数字にポンドは気持ち好く「売り」で反応しちゃったの?
為替相場は、「予想と実際の数字」 との “乖離差(ギャップ)” で動き、そのギャップが大きいほど反動は大ブレするのが常だけど、今回は、市場が特殊要因を甘く予想し過ぎてたのか、それともユーロに惑わされて織り込めてなかったのか┐(-_- )┌!? … っていうのが素直な感想(*゚ー゚*)
それでも解せないのが、きょう午後からのポンド売りの流れ(〇ο〇) ・・・ 発表前から売り基調にあったポンドには 「疑念が!」 ・・・ リークでもあったんじゃないかと疑っちゃいません┐(´.`)┌  単なる仕掛けや大きな玉が出ただけなら、もっとシャープに下落するはず。 ところが、長々と売られ基調にあったってことは、「バレないように」(?)売ってた筋がいたのでは(*’-^)☆
まあ、邪推はこのくらいにして ・・・ もちろん、反対にいい数字が飛び出してたら、ポジティブサプライズとなって逆にポンドは急騰したんでしょうけど、この指標で、為替相場はまさに “乖離” で、良くも悪くも動くもの! って、あらためて実感\(+×+)/
・・・ そして明け方@27:00 の米2年物国債入札と、@11:00 の一般教書演説のために、早めにベットに入ることが、あすの“勝利”につながる気も、今夜のサッカー・アジア杯・準決勝 “日本 vs 韓国” @10:20 も外せませんネo(^-^)o
╋╋ Tokyo/London Forex Market ━━━━━━ ╋╋
     (24日17:00) ⇒ (07:00) ⇒ (17:00) ⇒ (20:40)
USDJPY = 82.83-84 ⇒ 82.50-55 ⇒ 82.40-41 ⇒ 82.30-35
EURJPY = 112.52-56 ⇒ 112.50-55 ⇒ 112.62-66 ⇒ 112.10-15
GBPJPY = 132.10-15 ⇒ 131.85-90 ⇒ 131.45-50 ⇒ 129.95-00
EURUSD = 1.3584-86 ⇒ 1.3635-40 ⇒ 1.3667-68 ⇒ 1.3620-25

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ