ユーロ協奏曲は、きょう変調に!


「来月利上げの可能性」(日経・見出し)・・・ トリシェECB総裁が質疑応答のやり取りでどんなニュアンスで話したかは分からないけど、少なくても「ECBは早期利上げに動く」とマーケットは受け止めたようですね。 その結果が、前夜のユーロ急騰劇(〇ο〇)
ECBの “Introductory statement to the press conference”(*) を読めば、確かに物価上昇に強い警戒感を示してるようで、インフレ抑制のために「利上げもありかな」って気にさせられちゃうとこ(+。+)~~  ただ、いくらなんでも4月ってのはネ┐(´.`)┌…? これから次回・4月7日までの1カ月は、思惑と仕掛けが織りなすユーロ協奏曲がFX個人も楽しませてくれそう(^o^)/
そして米国からは、週間新規失業保険申請件数の減少(1日の2月ISM製造業景況指数で“雇用”が高水準、一昨日のADP全米雇用リポートでも民間部門雇用者数が市場予想を上回ってるもいるし)で、きょう唯一ともいえる経済指標であり、今週のメインイベントでもある米2月雇用統計の改善期待へとつながって、投資リスク緩和から 株高・債券安・ドル高/円安 となったNY市場。
・・・ ちなみに、ユーロも含め、流れ的には織り込み済みと 「格好の利益確定の場」 と化しちゃって、今夜は円に買い戻しが集まりそうな予感(^_-)☆
(*) http://www.ecb.int/press/pressconf/2011/html/is110303.en.html
╋╋ Tokyo Financial Market Summary ━━━━ ╋╋
     (03日17:00) ⇒ (07:00) ⇒ (11:40)
USDJPY = 81.88-89 ⇒ 82.40-45 ⇒ 82.35-40
EURJPY = 113.55-59 ⇒ 115.15-20 ⇒ 114.90-95
GBPJPY = 133.60-65 ⇒ 134.15-20 ⇒ 134.05-10
EURUSD = 1.3868-69 ⇒ 1.3965-70 ⇒ 1.3950-55
(一部修正)
◇ 日経平均株価(11:00): 165.35△1.56%の10,751.37円。 TOPIX: 11.33△1.19%の960.02。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ