どんな数字で今夜、円売り加速?


もう完全に “米2月雇用統計” 待ちモードですネ! ・・・ 東京市場でドル円のレンジは「17銭」ってことで、早めの“中抜け”に向け、ここで市場予想を確認しちゃいます!
・失業率………………. 9.1%(9.0%)
・非農業部門雇用者数変化… 19.6万人(3.6万人)
・民間部門雇用者数変化….. 20.0万人(5.0万人)
・製造業雇用者数変化……. 2.5万人(4.9万人)
(カッコ内は前回)
雇用に改善が見られれば、「個人消費を刺激 ⇒ 企業業績が上ブレ ⇒ 株価上昇 ⇒ 金利上昇 ⇒ ドル買い/円売り」 っていうシナリオが整っちゃうけど ・・・ 問題は、どんな数字にマーケットは満足・好感するかですよネ┐(´.`)┌
そもそも「1月の算出方法改訂」と「吹雪」の影響もあって、前回は雇用者数と失業率でチグハグな数字が飛び出しちゃったけど ・・・ 元の算出方式だと雇用増加数は悪くなかった(?) っていわれてるだけに、今回は中途半端な数字じゃあ “期待ハズレ・失望” ってことになっちゃいそう?!
市場の予想通りの結果でも、「材料出尽くし」で利食いのドル売り/円買い!? よほどいい数字が出なきゃあ、円売り誘発ってことにはなりそうもないのかな(^_-)☆ ・・・ ちなみに、米1月製造業受注指数@24:00 の市場予想は2.0%(同0.2%)
╋╋ Tokyo Financial Market Summary ━━━━ ╋╋
     (03日17:00) ⇒ (07:00) ⇒ (17:00)
USDJPY = 81.88-89 ⇒ 82.40-45 ⇒ 82.39-42(82.29~46)
EURJPY = 113.55-59 ⇒ 115.15-20 ⇒ 115.02-06
GBPJPY = 133.60-65 ⇒ 134.15-20 ⇒ 134.10-15
EURUSD = 1.3868-69 ⇒ 1.3965-70 ⇒ 1.3958-61(1.3950~67)
◇ 日経平均株価終値: 107.64△1.02%の10,693.66円。 TOPIX: 6.90△0.73%の955.59。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ