個人の域を「超えた」FX!


夕方になって、ちょっと小さめのスーパーに行ったら、店内は客で混雑してたうえ、普段は山積みの卵、パン、水、チョコレート、バナナ、そして割りばしなどが、まったくありませんでした\(+×+)/ ・・・ ここ東京、東電が「計画的な停電・“輪番停電”」を発表する見通し(?)なんていう報道に、それに備えた買い出しなのかなあ┐(´.`)┌
・・・ それとも、気象庁が 「きょう10:00から3日以内にマグニチュード7以上の余震発生の確率70%、3月16日から3日以内でも確率は50%」 なんていう発表した余波(?) 何かおかしな状況になってきましたね┌(。>_<)┘
さて、米国では今日、Daylight Saving Time(夏時間)がスタート! ・・・ そして週明けの東京市場は、電力不足の不安を抱えてのオープニングベル(〇ο〇) 日銀金融政策決定会合の開催@13:00 には注意したいけど、欧米市場で重要指標の発表予定がないだけに、冷静なマーケットであってほしいですネ!
ところで、話には聞いてたけど、仲間が集まってFXトレードしてる、その “現場” の写真が日経ヴェリタスに掲載されてました! ・・・ 「SNSで知り合った4人が、駐車場にある “小屋” にパソコン数台を持ち込み、週に2日ほど集まってディーリング」 してる写真 ・・・ 壁に設置された大型スクリーンにはチャートが映し出され、数台のテーブルの上には数台のデュアルディスプレイが並び、ちょっとしたディーリングルームの様相に、個人の域を超えたFXへの意気込みを感じました。
・・・ それに比べ、巨大地震を報じるTVニュースの映像に、航空自衛隊の基地で、数機の 「F2戦闘機」 が津波で水没! 「何で? こんなんでいいの┐(-_- )┌」

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[13日午前のBlog] ―― 円は「これから3カ月」が正念場? ――
(略) ・・・ きのうBlogした内容と重なるけど、日経ヴェリタスでも、円相場について、そしてマネーの行方が描かれてました。
◆95年の阪神大震災の“3カ月後”に、1ドル=79円台との記憶が円の先高観を醸成
◆震災に伴う保険金の支払いに備え、保険会社は「米国債売却 ⇒ 資金の本国送金(リパトリエーション)⇒ 円高」 か?
◆“再保険”の投資家も損失を被るリスク浮上
◆リスク回避から株価は急落、マネーは日本国債へ?
◆個人投資家も 「外債売り・円買い」 か?
◆日本経済の停滞で原油需要が一時的に減るとの思惑で、原油続落?
・・・ 日経平均株価の1万円割れは覚悟しないといけないけど、「株・債券・為替・原油と複雑に・緊密に絡み合ったグローバル市場」で、円はどんな立ち位置をこれから模索するのか? ・・・ (略)


バナーワイド

TOPへ