円逆走?日米のイベント共演で交錯!


US 週間新規失業保険申請件数@21:30 は38.8万件(市場予想38万件)と弱い数字に、あすが怪しくなってきた? 長期利回りが低下し、ドルは売り先行、円に買い戻しも限定的…? このあとは、アイルランドの銀行に対するストレステストの結果公表@24:30 にも注目!
さて、あすからいよいよ新年度♪ ・・・ いきなり 「Q1日銀短観@08:50 & 米3月雇用統計@21:30」 という2大ビックイベントが共演、そして中国の3月PMI製造業@10:00、NY連銀総裁の講演 と隙間ないプログラムで、慌ただしい一日になりそうですネ!
日銀短観については、「調査票の回収基準日は東日本大震災が発生した11日。 地震や急激な円高の影響はほとんど反映されない(役に立たない)と見られる」(日経ヴェリタス) っていう見方もあり、円相場は予測不能(?)・・・ ちなみに、「大企業製造業DI=2、前回-2から改善 ―― 反映なら-26」っていうのが市場予想。
ところで … 昨日からの「タバコ出荷停止」に懲りて、きょうUPS(無停電電源装置)を購入してきました。 もちろん、夏の計画停電に備えた早めの対応でもあるけど、デスクトップPCを使ってて、油断して消えてしまったマイルドセブンのように、いきなりブラックアウト(blackout)になっちゃったら、たまったもんじゃないもん! ・・・ 家電量販店ひしめく秋葉原で、すでに売り切れ・入荷未定の店もあったのには驚き\(+×+)/
╋╋ Tokyo/NYK Forex Market ━━━━━━━━━━━━ ╋╋
     (30日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (17:00) ⇒ (22:20)
USDJPY = 83.00-02 ⇒ 82.85-90 ⇒ 82.83-85 ⇒ 82.70-75
EURJPY = 116.85-89 ⇒ 117.05-10 ⇒ 117.50-54 ⇒ 117.25-30
GBPJPY = 133.05-10 ⇒ 133.20-25 ⇒ 133.65-70 ⇒ 132.55-60
EURUSD = 1.4078-80 ⇒ 1.4125-30 ⇒ 1.4185-87 ⇒ 1.4170-75
(一部修正)

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

ご愛読の皆様へ … 年度末、そして大地震があって、今月は一日平均「2ブログ」を切る更新だったにもかかわらず、多くの皆様に閲覧していただきましてありがとうございました。 そして、あらためて東日本大震災の被災者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


バナーワイド

TOPへ