トリシェが円の救世主に?豪$爆昇も…


AUS 3月雇用統計で、雇用者数が前月比+3.78万(市場予想+2.4万人)、失業率4.9%と前月の5.0%から改善に、オージーは急騰 ・・・ 一時AUDJPY=89.45と08年9月以来の高値水準、AUDUSD=1.0482と83年の変動相場制移行後の最高値更新!
オージーと同じく、これといって「売り材料が見あたらない!」 と、何ともうらやましい市場といわれてるのが「商品市場」 ・・・ わたし的には、あくまで為替と株式の相場動向を占う “指標” として注目してるだけだけど、「インフレに強い」 + 「ユーロ高/ドル安」につれて買われる金(GOLD)は1460ドル台/tozと連日で最高値更新中! 原油価格も109ドル台/バレルと08年9月以来の高値水準で推移と、春を謳歌してる感じがなんとも羨まし~い!
そして、オージーの再現なるか!? 今夜のECB理事会を目の前に、盛り上がっちゃって買われるユーロ! ・・・ 「利上げはほぼ確実」 とマーケットが思い込んでのユーロ急騰劇だけど、こうなると 「“織り込み済み” の利食い売り」 に唯一対抗できそうなECBの発信は、ズバリ 「ECBの利上げのペースは?」 の一点にかかわってきましたネ!
ところで、景気の下振れが懸念される日本だけど ・・・ ECBやFRB、中国人民銀行などの金融政策から逆行のさらなる金融緩和策をとらざるを得ない日銀首脳の心中は、農家や漁師さんが原発事故を恨む気持ちと同じように、穏やかでないでしょうネ(?) そんな買い材料に乏しい円に、救世主は現れるのか?!
・・・ もしかしたら、今夜のトリシェECB総裁発言(追加利上げに言及せず)が、円売りの流れをストップさせることになるかも!? これって円高論者・わたし的なフィクションだけど、もちろん、その逆の可能性も大いにありってとこが悩ましい…。
╋╋ Tokyo Financial Market Summary ━━━━━━ ╋╋
     (06日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (11:38)
USDJPY = 85.03-05 ⇒ 85.45-50 ⇒ 85.30-35
EURJPY = 121.58-62 ⇒ 122.45-50 ⇒ 122.05-10
GBPJPY = 138.80-85 ⇒ 139.55-60 ⇒ 139.15-20
EURUSD = 1.4298-00 ⇒ 1.4330-35 ⇒ 1.4300-05
AUDUSD = 1.0482と最高値更新。 AUDJPY=89.30-35@11:38
(一部修正)
◇ 人民元の基準値は1ドル=6.5456元と最高値更新。
◇ 日経平均株価(11:00): 55.06△0.57%の9,639.43円。 TOPIX: 5.92△0.71%の845.53。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ダウ工業株30種平均終値: 32.85△0.27%(12,426.75)。 ナスダック: 8.63△0.31%(2,799.82)。 S&P500: 2.91△0.22%(1,335.54)。 FTSE百種総合株価: 34.07△0.57%(6,041.13)。
◇ NYMEX原油先物相場WTI期近05月物終値: 108.83ドル/バレルと反発、一時109.15と08年9月24日以来の109ドル台。 金COMEX06月物終値: 1458.5ドル/tozと続伸、一時1463.7と過去最高値更新。


バナーワイド

TOPへ