ドル円「18銭」もクロス円は元気!


「12銭@NY ⇒ 18銭@東京」 ・・・ 小幅な動きで推移するドル円は、米議会の成り行きを静観する構え継続中! でも、クロス円は “なでしこジャパン” のように元気ですネ!
米国は「債務残高の上限引き上げ」っていう切羽詰まった問題を抱え、ドルが軟調に推移したNY市場 ・・・ でも、気を付けなくちゃいけないのは、「実際に米国債がデフォルトに陥るとの見方は少ない」(日経) ってこと。
・・・ “時間切れリスク” を市場に煽っておいて、最終的には “妥協” で解決が図られ、ドル買いの巻き戻しっていうシナリオ! ドル反転のきっかけになる十分な材料だけに、8月2日までは米議会から目が離せな~い!
一方、欧州は、銀行へのストレステストの結果で金融システム不安が払拭できず、21日のEU首脳会議でも根本的なギリシャ問題の解決に期待薄 ・・・ ドルもユーロもどっこいどっこいのいい勝負で買うに買えず、そんな流れの中で、スイスフランは対ユーロやドルで連日の最高値更新!
・・・ 去年の夏、自国通貨高に悩んだスイスは大規模なユーロ買い介入をして、損失を抱えることに懲りてるだけに、ここは安心してスイス買い(?!)
そして、金(GOLD)は一気に1600ドル乗せ! 資金の逃避先として人気の金だけど、この上昇トレンドは警戒感よりも異常さを感じるばかり! ・・・ ってことで、「随時レコード更新」する追っかけに、ちょっと手が回らなくなってきちゃいました┌(_ _)┐
╋╋ Tokyo Financial Market Summary ━━━━━━━━ ╋╋
     (18日17:00) ⇒ (06:00)  ⇒ (11:21)
USDJPY = 78.95-00 ⇒ 79.00-05 ⇒ 79.10-15 (78.97~79.15)
EURJPY = 110.95-00 ⇒ 111.50-55 ⇒ 111.75-80
GBPJPY = 127.15-20 ⇒ 126.85-90 ⇒ 127.15-20
EURUSD = 1.4045-50 ⇒ 1.4110-15 ⇒ 1.4125-30
◇ RBA議事要旨(7/5分)@10:30で、「引き締め政策は適切」も、追加利上げを探る文言が削除され、オージー売り先行。

http://www.rba.gov.au/

◇ 日経平均株価(11:00): 70.89▼0.71%の9,903.58円。 TOPIX: 5.40▼0.63%の853.96。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ダウ工業株30種平均終値: 94.57▼0.76%(12,385.16)。 ナスダック: 24.69▼0.89%(2,765.11)。 S&P500: 10.70▼0.81%(1,305.44)。 FTSE百種総合株価: 90.85▼1.55%(5,752.81)。
◇ NYMEX原油先物相場WTI期近08月物終値: 95.93ドル/バレルと反落。 金COMEX08月物終値: 1602.4ドル/tozと10日続伸、一時1607.9と最高値更新。


バナーワイド

TOPへ