譲れない! ユーロが「目指す水準」


直近の 「ユーロ高水準」(円安) をチェックしてみました! すると・・・
◇EURUSD= 1.4940 (05/04=09年12月4日以来のユーロ高)
◇EURJPY= 123.33 (04/11=10年5月5日以来のユーロ高)
◇USDJPY= 85.53 (04/06=10年9月21日以来の円安)
・・・ そのときのユーロは、アジアの中央銀行が自国通貨の高騰に苦慮し、ドル買い介入を繰り返して積み上がってたドルの外貨準備高の比重調整のために、ユーロ買いが進行してた時期。
それが一転、ギリシャの財政問題をテーマにした 「ユーロ売り」トレンドに突入! 足元でのユーロ安(円高)は:
◆EURUSD= 1.3838 (7月12日)
◆EURJPY= 109.59 (7月12日)
◆USDJPY= 78.22 (7月21日)
・・・ そんなユーロの信用を失墜させてきた「ギリシャ問題」も、21日のEU首脳会議でとりあえず決着!? ちなみに先週末のNY終値は:EURUSD=1.4355-60, EURJPY=112.75-80, USDJPY=78.50-55
仮に問題がクリアしたのであれば、ユーロが目指す水準は、対ドルで1.49台、対円で123円台(!?) もしも、その水準にまでたどり着く勢いがなければ、マーケットは “EU首脳の合意” に不信感を抱いてる?! ってことになるのかな┐(´.`)┌

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

さて、FX個人にとっての今週は、何てったって、8月1日から実施の「レバレッジ上限25倍」規制の “前夜祭ウイーク” ってこと ・・・ あす25日からいち早く導入するFX会社もあるけど、8月以降の売買高の減少は避けられないとも見通しだとか(+。+)~~
今から思えば超~夢のような “200-400倍” が当たり前だったFXレバレッジが、昨年の夏には上限50倍に! その結果、昨年8月の取引高は、前月比で “3割減”(>_<)
・・・ それも、1年間の経過措置を経た今では50倍にも馴染み、「相場変動を受けて現在は規制導入前(1年前)と変わらない水準まで回復している」(日経) ようだけど、はたして今回、FX個人はどんな行動パターンをみせるんでしょうね?!
FXの基本は “余裕資金” での資産運用p(^^)q ・・・ こんなことは分かり切ったことだけに、レバレッジが引き下げられるからといって、無理して証拠金を増やしてまでFXする真似は避けたいですネ!  ちなみに、保有するポジションについても適用されるため、ポジションを減らすか、維持するのに必要な証拠金の残高チェックもお忘れなく(^o^)/

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ