「なんて悲しんだろう」豪華3点セットが最終局面


今週のマーケットの目は、欧州から米国へ! ・・・ もちろん、いつ・どんな形で “債務の上限引き上げ問題” は決着するのか!? が焦点で、要人発言や先行する報道で、憶測を呼び込みながら大揺れのドル相場が見られるかもネ?!
イベントで注目されるのは US 「4-6月期GDP速報値」(29日・商務省)・・・ 市場予想は1.7~2.0%。 そして、GDPの7割を占める「個人消費」動向(市場予想1.0%)がメインになりそうだけど、弱かった6月雇用統計や新規失業保険申請件数などから 「雇用回復の遅れ ⇒ 消費者心理の悪化」 が懸念されるだけに、ドル売り材料にされちゃうかも!?
ところで、「先取り」 の話題として、「昨年8月にバーナンキFRB議長はワイオミング州の講演でQE2の導入を示唆。 今年も8月下旬に同地で講演(?)」(日経ヴェリタス) するらしく、ドル相場は追加緩和を意識する昨夏の写し絵相場になるのかな!?
そして 『今週のFXアウトルック』 ・・・ “「さよならFX50倍」相場” って、名付けるしかないですよネ! レバレッジ400倍が当たり前だったFXも、昨年の夏には上限50倍。 そしてついに来週8月1日からは25倍に(>_<) なんて悲しんだろう(ToT)/~~
「ロスカットルール」・「信託保全」・「レバレッジ規制」 ・・・ FX個人投資家の保護を名目に、当局が推し進めてきた豪華3点セットだけど、裏バージョンでの 「FX業界の再編」+「ストップ・投機に走るFX個人投資家」 もいよいよクライマックスに入ってきた(!?) ってとこかな┐(´.`)┌
オマケ ・・・ きょう正午、“アナログ放送の終了” っていう歴史的瞬間に立ち会おうと、11:59からチャンネルをアナログのNHKに合わせて、「いざ、12:00☆」
ところが、お昼のニュースが始まっちゃって、「何これ?」(ノ゚O゚)ノ ・・・ 調べると、自宅マンションはケーブルTV(CATV)加入で、経過措置としてCATVがアナログ化、数年間は観れるんですって! デジタル放送を視聴してるから我が家にはお得感もないけど、CATVではアナログTVがまだ使える(観れる)ってことを知らずに、無理して地デジ対応テレビに買い替えしたり、慌てて余計なチューナーを購入した人もいたのでは\(+×+)/

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ