円全面高!「さよならトリプルA」


ちょっぴり身構えちゃった「午前11時」 ・・・ でも、難なくスルーしちゃって、きょうも「何か起こるんじゃないか」っていうのが期待はずれて(?)、あとはもう様子見モードに浸る為替相場も予感されたけど・・・
午前中は、経済指標でいい数字が飛び出したオセアニア通貨が元気に為替相場をリードしたけど、そのあとは再び米議会の行方を注視する姿勢に戻ちゃって、ドルは重いムードに! ・・・ そして欧州早番は、「円買い」で市場参入してきましたネ!
前日のイタリアとスペインの国債入札「不調」がボディブローとなって効いて、ドイツ財務相からは新たな債券購入に難色が示されたり、欧州勢はソブリンリスクを感じてる様相。 それにドルはリパトリが意識され、対ユーロで買い戻されてるものの、ドル円は降下中!
さて、格下げとデフォルト懸念がらみの 「ギリシャの追加支援問題」 でユーロが売られ、「米国の債務上限引き上げ期限の接近」 でドルが売られたことで、避難先としてスイスと円に流入するマネー ・・・ それに派生して、“介入もどき” で 「瞬時の円急落」 という演出が見られたり、8月1日のレバレッジ25倍上限規制を前にした保有外貨ポジションの整理の動きも出てる7月の為替相場もあと3日。
そして8月に入れば、夏休み相場で流動性は低下する分、為替レートは跳ね、「AAA」の格付けから滑り落ちた(?)ドルが売られる為替相場に、数日前に実施されたばかりだというのに、早くも「高レバレッジ」だった良き時代を懐かしむ8月相場になるんでしょうか!?
╋╋ Tokyo Financial Market Summary ━━━━━━━━ ╋╋
     (26日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (15:40)
USDJPY = 78.06-08 ⇒ 77.90-95 ⇒ 77.65-70
EURJPY = 113.20-24 ⇒ 113.00-05 ⇒ 112.55-60
GBPJPY = 127.55-60 ⇒ 127.80-85 ⇒ 127.45-50
EURUSD = 1.4501-03 ⇒ 1.4510-15 ⇒ 1.4490-95
(一部修正)
◇ 日経平均株価終値: 50.53▼0.50%の10,047.19円。 TOPIX: 7.09▼0.82%の859.11。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ