「80円」浮かれ族の本音は…!?


UK 20:00 BOE金融政策委員会(MPC)はRepo Rateを0.50%に、資産購入枠£2000億と据え置き決定。
さて、この世界で 「“自国通貨安” を本気で望んでる人って、います?」 わたしは 『いない』って思ってます! ・・・ 日本経済は輸出で成り立ってる(?) っていう考え方もあるけど、政治家も輸出企業の社長さんも、永田町や会社から離れて一国民に戻ったとき、「通貨高は国力の証」 っていう自慢や自負を抱いてるはず。 仮に、消去法的に買われる円でも…! 
海外旅行すれば、「安く泊まれた・食事ができた」・「お土産をたくさん買えた」・「出張費の精算で、総務にニラまれなかった」・・・ など、円高メリットをネタに、誰もが自慢話で盛り上がった経験があるはず。
じゃあ、何でせっかくの円高基調を、「“国(国民)のおカネ” を使って、円安誘導しようとするの?」 ・・・ 自ら 「自国通貨の価値を下げよう」 っていう金融当局の魂胆が摩訶不思議で、理解できな~い! 1ドル80円台と浮かれた輩たちは、ちゃんと円転したでしょうね? あとになって、また 「円高だあ」 って嘆かないでくださいよ┐(´.`)┌ 
ましてや政治家や企業トップは、息子・娘を海外留学させてたり、ベンツ乗り回したり、ドンペリ空けたり、大理石の風呂につかったりと、個人ベースでは “円高メリット” をメチャ享受してるはず。 なのに… もしかして、「円安 マイナス 円高」 の差額分を、どこからか補てんされてるんじゃない(?) って、円安を叫ぶ政治家・当局・企業トップを疑っちゃいます! ・・・ これ、円高論者の断続的介入への恨み節┌(。>_<)┘
そして、今夜このあとの注目イベントは・・・
EU 20:45 ECB理事会
EU 21:30 トリシェECB総裁記者会見 … インフレ警戒を示唆すればユーロ高?
US 21:30 新規失業保険申請件数(市場予想40.5万件)
╋╋ Tokyo/London Forex Market ━━━━━━━━━━━━━ ╋╋
     (03日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (17:00) ⇒ (20:20)
USDJPY = 77.17-19 ⇒ 77.05-10 ⇒ 79.88-90 ⇒ 79.85-90、一時80.25
EURJPY = 109.88-92 ⇒ 110.35-40 ⇒ 113.91-95 ⇒ 113.75-80、一時114.16
GBPJPY = 125.80-85 ⇒ 126.55-60 ⇒ 130.67-72 ⇒ 130.40-45、一時130.84
EURUSD = 1.4238-40 ⇒ 1.4320-25 ⇒ 1.4260-62 ⇒ 1.4245-50
(一部修正)

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

++—–++ ドル円の節目 ++—–++
・85.78 円売り介入した2010年9月15日の安値
・85.53 4月6日に付けた年初来安値
・83.33 年初来高値から年初来安値の76.4%戻し(フィボナッチ)
・83.30 東日本大震災当日・3月11日の安値
・82.87 2010年9月15日の高値
・82.23 5月19日の安値
・82.00 G7が協調介入した3月18日の安値
・81.98 年初来高値から年初来安値の61.8%戻し(フィボナッチ)
・81.49 7月8日の安値
・80.89 年初来高値と年初来安値の半値
・80.26 75日移動平均
・79.79 年初来高値から年初来安値の38.2%戻し(フィボナッチ)
・79.75 1995年4月19日の高値
・79.69 6月8日の高値
・79.57 5月5日の高値
・78.83 3月18日の高値
・78.44 年初来高値から年初来安値の23.6%戻し(フィボナッチ)
・77.49 5日移動平均
・77.15 3月17日の高値@東京市場
・76.98 @東京市場での円の最高値(8月2日)
・76.29 8月1日の高値@NY
・76.25 円の最高値(3月17日)
(参考・日経QUICK)

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ