噂「解せない・行って来い」円急落劇!


またまた今日もおかしな筋からのドル買い・円売りが出ましたね! ・・・ それに目ざとく乗る短期筋も相変わらずだけど、マーケットに逆らうような動きは解せないなあ。 FRBが週末に緊急ミーティングっていう噂も飛び出したようだけど(?) そうなると、ドル防衛じゃなくて、ドル売り容認と思うんだけど … USDJPY=77.00ワンタッチ!
なんてたって、前日の欧米の株価は大幅下落のうえ、NY金は時間外でさらに高値更新中っていう流れの中で、円が売られるわけないのに!? ・・・ 「介入警戒」 っていう心理戦で当局に負けちゃっていては、やっぱ円の価値って大したことない?!
さて、前日のNY市場では、わたし的にはBlogで期待した通り、米雇用・景気指数・住宅関連指標で “悪化” の数字が飛び出してくれて、リスク回避からNYダウは一時500ドル超の大幅下落を演じたけど、「米当局は欧州の債務問題が米金融システムに波及するのを警戒」(WSJ/日経)っていう報道に、ユーロドルの下落に打ち消されちゃって肝心のドル円は動意薄(>_<) ・・・ その挙句の今朝方の円急落劇では、いつになったら 「76.25」 を突破するか “お手上げ”\(+×+)/
╋╋ Tokyo Financial Market Summary ━━━━━━━ ╋╋
     (18日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (11:20)
USDJPY = 76.58-60 ⇒ 76.55-60 ⇒ 76.50-55
EURJPY = 110.34-38 ⇒ 109.70-75 ⇒ 109.60-65
GBPJPY = 126.45-50 ⇒ 126.45-50 ⇒ 126.15-20
EURUSD = 1.4408-10 ⇒ 1.4330-35 ⇒ 1.4325-30
(一部修正)
◇ 日経平均株価(11:00): 192.09▼2.15%の8,751.67円。 TOPIX: 14.50▼1.89%の752.81。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ダウ工業株30種平均終値: 419.63▼3.68%(10,990.58)。 ナスダック: 131.05▼5.22%(2,380.43)。 S&P500: 53.24▼4.46%(1,140.65)。 FTSE百種総合株価: 239.37▼4.49%(5,092.23)。
◇ NYMEX原油先物相場WTI期近09月物終値: 82.38ドル/バレルと反落。 金COMEX12月物終値: 1822.0ドル/tozと続伸、一時1832.0と最高値更新。


バナーワイド

TOPへ