市場介入は「24日」か!?


円高をけん制する菅首相や野田務相 ・・・ どちらもあとちょっとで退陣する方々の発言だけに、“イライラ感や思いつき” で介入なんていうのは、説得力が乏しいですよね。
とはいえ、マーケットは 「どのタイミングで・どの水準で」 当局は円売り介入するか? 24時間、目が離せない厳戒態勢を敷いてるようですネ(?) ・・・ マーケット的には、26日のバーナンキFRB議長講演の “前か? 後か?” っていう 「謎かけ」 も!?
“講演” 自体は、「ドル売り」 を誘発させる何ものでもない(?)けど、「当局による前回の単独介入(4日・木曜日)では、米雇用統計発表(5日・金曜日)前に介入するのは難しい」(日経) と思われてたところに、先手必勝で政府・日銀はプチ・サプライズ的な円売り介入を仕掛けただけに、同様に金曜日の講演前の “木曜日” に介入なんていうのは、変わり映えなく面白味に欠けますよね。
・・・ ってことで、「現ナマ投入」するなら、わたし的シナリオでは 『明日23日か、24日!』 って思い始めてます。 「なぜ」 って、米副大統領が日本を離れるのに合わせ、継続的な市場介入を実施するっていう読み(*’-^)☆ ・・・ その理由に、来週に入ったら民主党代表選があるから、与党のマーケティング戦略的には、ヘタに 「円の最高値更新」 がニュースのトップを飾ることは避けたいはず┐(´.`)┌
╋╋ Tokyo/London Financial Market Summary ━━━━━━━━ ╋╋
     (19日17:00) ⇒ (20日06:00) ⇒ (17:00) ⇒ (21:22)
USDJPY = 76.47-49 ⇒ 76.50-55 ⇒ 76.74-75 ⇒ 76.70-75
EURJPY = 109.19-23 ⇒ 110.20-25 ⇒ 110.58-62 ⇒ 110.50-55
GBPJPY = 126.05-10 ⇒ 126.00-05 ⇒ 126.60-65 ⇒ 126.55-60
EURUSD = 1.4278-80 ⇒ 1.4395-00 ⇒ 1.4409-10 ⇒ 1.4405-10
◇ 日経平均株価終値: 91.11▼1.04%の8,628.13円。 TOPIX: 8.85▼1.18%の742.84。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ