野田新首相へ「ご祝儀介入」もあり?


民主党代表選投開票の結果は、1回の投票で決まらず、決選投票で海江田氏を破って野田財務相が新代表に選出されましたね。 あす30日にも第95代首相に選出される見通しのようだけど ・・・ “5人の候補者” の演説を聞いても、結果が出ても、それでもマーケットはクール(?)に無反応┐(-_- )┌
円と株価動向
     @13:12(開票中) ⇒ @13:33(1回目結果) ⇒ @14:32(決定)
ドル円  : 76.70-75  ⇒   76.70-75   ⇒ 76.70-75
日経平均 : 117.41△1.33 ⇒   88.46△1.01  ⇒ 41.75△0.47
民主党代表選投開票の結果
       1回目   決戦投票結果
海江田経産相 (143) ⇒ (177)
野田財務相  (102) ⇒ (215)
前原前外相  ( 74)
鹿野農水相  ( 52)
馬淵前国交相 ( 24)
・・・ ただこの結果を受け、当局は復興増税への道が開けた! と、円急騰の際には躊躇なく “祝砲” の単独介入も 「あり」 ですネ!?
1回目から決戦投票への “票の流れ” の数字のマジック(?) は面白かったけど ・・・ それにしても、午前中からの円相場は、お行儀良く 「民主党代表選の結果 ⇒ 次期首相選出」 の待ちモード(?)だったのか、それともLDNが休場、NY市場は台風の影響が心配で動きづらかったのか? 政府の “円高への総合的対応策” が発表されても、円は動きなし┐(´.`)┌  株価は、票の開票が進むにつれて上げ幅縮小。
ところで、「ANZが日本でサーモンの刺身じゃなく、東京スター銀行かあおぞら銀行の買収を視野に検討」(*Australian Financial Review/日経) な~んていう、オージーには失礼ながら、ひと昔前には考え及ばなかった報道に驚かされました! ・・・ 本来なら、“円高対策” で明記されたように、円高メリットを生かして日本が仕掛けなくちゃいけないステージなのに(>_<)
(*) http://afr.com/
╋╋ Tokyo Financial Market Summary ━━━━━━━━ ╋╋
     (26日17:00) ⇒ (27日06:00) ⇒ (15:20)
USDJPY = 77.04-06 ⇒ 76.60-65 ⇒ 76.65-70
EURJPY = 111.15-19 ⇒ 111.10-15 ⇒ 111.50-55
GBPJPY = 125.60-65 ⇒ 125.40-45 ⇒ 125.65-70
EURUSD = 1.4427-29 ⇒ 1.4495-00 ⇒ 1.4535-40
(一部修正)
◇ 日経平均株価終値: 53.57△0.61%の8,851.35円。 TOPIX: 2.76△0.37%の758.83。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ