ユーロの雰囲気「ダメだ、こりゃ」?


LDN市場で再びユーロは売られ、ここまでは週明けの “窓” を埋めることなく、「ドル買い・円買い」 で推移 ・・・ アジア⇒欧州で株価は大幅反落してるし、先週末のEU財務相会合の結果に失望するマーケットの様相。
渦中のギリシャからは、財務相が 「今年の成長率はマイナス5.5%になりそうだし、これ以上の増税も無理」 ってギブアップ宣言にも似た弱気な発言もしてるし、“ダメだ、こりゃ” っていう雰囲気(?) ・・・ ちなみに、今夜は「ギリシャ財務相+EU+IMF」の電話会談@25:00 にも注目したいとこ!
この流れを食い止める手立てはないのか? ・・・ トリシェ氏率いるECBは、イタリアとスペイン国債の買い支えに奔走し頑張ってるけど、ドイツ債とのスプレッドは広がるばかり。 退任まで1カ月半を切ったトリシェECB総裁としては、厄介なことを後任に任せることになる禅譲に、さぞかし心残り? それとも嬉しい?
╋╋ Asia/London Financial Market Summary ━━━━━━━━━ ╋╋
     (16日17:00) ⇒ (17日06:00) ⇒ (17:00) ⇒ (19:22)
USDJPY = 76.76-78 ⇒ 76.75-80 ⇒ 76.80-85 ⇒ 76.75-80
EURJPY = 105.89-93 ⇒ 105.90-95 ⇒ 105.10-15 ⇒ 104.80-85
GBPJPY = 121.00-05 ⇒ 121.25-30 ⇒ 120.85-90 ⇒ 120.75-80
EURUSD = 1.3795-97 ⇒ 1.3795-00 ⇒ 1.3680-85 ⇒ 1.3650-55
◇ ハンセン指数: 537.36▼2.76。 上海総合指数: 44.55▼1.79。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[19日あさのBlog] ―― ドラスティックに「マルク」復活を! ――
大方の予想通りの週明けのオープニングでしたネ! ・・・ さっさと利食って、連休最終日をエンジョイするために、すでに外出された方もいらっしゃるのでは(^_-)☆
  【16日NY終値 ⇒ オセアニア市場】
USDJPY = 76.78  ⇒  76.96
EURUSD = 1.3798  ⇒  1.3690
・・・ ちなみに、わたしは今朝のレートチェックで、パターン化されたクセから 「下ふたケタ」 のプライスを見て、ユーロドルに 「ちょっと期待ハズレ」 って一瞬思いながら、あらためて 「大台(big figure)」 を見直し、“ヤッタネ(^_^)v”
ところで、ギリシャを巡って「デフォルト」が意識されてるけど、過去にあった国家のデフォルトといえば・・・
          【期日に払えなかった債務額】
1998年  ベネズエラ     2.7(億ドル)
      ロシア      727.0
      ウクライナ    12.7
1999年  パキスタン    16.2
2001年  アルゼンチン   822.6    【南欧諸国の政府債務残高】(億ドル)
2003年  ウルグアイ    57.4       ギリシャ   4530
2008年  エクアドル    32.1       ポルトガル  2210
(出所・日経朝刊)               スペイン   8810
・・・ 今回の欧州危機はどんな結末を迎えるのか?! いつまでも同じ材料で動く為替ステージを終えさせるために、わたし的には思い出深い 「マルク」 をドラスティックに復活させてほし~い! そうすれば、いったんポジションをマルクに逃避できるのに(+。+)~~

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ