これからの面白いFXの見どころ!


きょう午前の東京外為市場は、「75円台」で一服モード入り! でも、日経平均株価は9000円台回復(9月2日以来)(^o^)/
・・・ 前評判は芳しくなかったEUサミットで、各国首脳が欧州債務危機克服のための包括戦略(ギリシャ向け金融支援の民間負担やEFSFの規模拡充、域内銀行の資本増強)で合意して、「欧州の債務危機や金融システム不安の拡大は回避される(かも?)」 とマーケットに思わせたことで、前日の欧米市場で急速に買い戻されたユーロ!
ただ、欧州景気の減速やECBの利下げが意識され始めれば、再び欧州リスクは浮上するでしょうし、一方でFRBが追加緩和すれば、この先ユーロドルは1.30へ向かうか? それとも1.50へ向かうのか? ・・・ そしてドル円は、投機筋の仕掛けが先か! それとも「円売り介入」が先か! 迷走しそうな為替相場に、ワクワクするようでじれったくも! そこがこれからの面白そうな見どころ(^_-)☆
ところで、サルコジ仏大統領は前日のTV番組で、「(ギリシャにユーロ圏に参加させたのは)誤った判断だったと思う」 と明言(日経) したようですね。 また、中国のEFSFへの出資について 「それはユーロを信頼しているということだと思う」 ・・・ それって本当かな┐(´.`)┌ 目先、中国にしか頼るところがなかったっていうのが本音で、苦渋の選択っていうとこでしょうか?
╋╋ Tokyo Financial Market Summary ━━━━━━━━━ ╋╋
     (27日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (11:00)
・USDJPY = 75.92-93 ⇒ 75.90-95 ⇒ 75.85-90
・EURJPY = 106.34-38 ⇒ 107.70-75 ⇒ 107.55-60
・GBPJPY = 121.45-50 ⇒ 122.25-30 ⇒ 122.10-15
・EURUSD = 1.4007-08 ⇒ 1.4185-90 ⇒ 1.4175-80
◇ 人民元は中間値(基準値)1ドル=6.3290元と最高値更新。
◇ 日経平均株価(11:00): 121.81△1.36%の9,048.35円。 TOPIX: 11.41△1.50%の774.20。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®談話室/

バナーワイド

TOPへ