支援・救済「おねだり相場」入り!


CN 5月消費者物価指数=前年比△3.0%(市場予想・△3.2%), 2年ぶりの低水準。 生産者物価指数=▼1.4%(同▼1.1%), 小売売上高=△13.8%(同△14.2%), 鉱工業生産=△9.6%(同△9.8%)
・・・ 中国5月経済指標の弱い数字に、ユーロやオージーはどうなびくか?! 早くも週明けの為替相場が気になる雨の日の土曜日 ・・・ ちなみに、あす予定の5月貿易収支(同$162.5億)にも注目ネ!
さて、「本当にスペインの銀行救済に進展が見られるの?」・「EFSF(欧州金融安定基金)やESM(欧州安定メカニズム)が直接スペインの銀行に資本注入?」 ・・・ きょうの “ユーロ圏財務相・電話協議”@23:00 で、週明けからはユーロ全面高!?
・・・ 「いえいえ」 そうやすやすと展開しないかもよ?!  来週末にはギリシャの再選挙(*)もあるし、また、米国の経済指標の数字によっては、マーケットは再びFRBへ追加緩和の “おねだり” を始めるかも┐(´.`)┌  一方、円相場は? 日銀・金融政策決定会合(14-15日)で追加緩和策が出なければ、失望の円高へ振れて、マーケットと当局による “化かし合い” が激化\(+×+)/
そして、先のBlogでも取り上げたけど、次のテーマは “追加金融緩和競争” に移り、不美人投票で 「円が優勝」 しちゃうステージが見られるかも(^_-)☆ ・・・ ただし、消費税法案の採決を巡る日本の政局・政治の混乱が嫌気され、円売りっていうのもありそうで、この先、為替相場に単純なトレンド形成はなさそう?!
(*) ギリシャで財政緊縮派が勝てば、ユーロ離脱懸念の後退で、ユーロ買い加速しそうだけど ・・・ 何てったって財政立て直しの道のりは長く、ユーロ買いも一服すれば、一気に “逆流” っていうパターンもありかもよ(б。б)☆゛

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®Blog/

バナーワイド

TOPへ