ユーロ「伸び悩み!」唯一の反転要素は…


「スペインが開けた “窓” をギリシャが閉めるか」(日経)・・・ 2週連続で週末を挟んだイベントに、外為市場参加者が気にかけるユーロの行方!? 
14日 日銀金融政策決定会合(~15日)… 現状維持で一時的に円買い?
17日 ギリシャ再選挙
18日 G20首脳会議(~19日@メキシコ・ロスカボス)
19日 FOMC(~20日FRB議長記者会見)
21日 ECB理事会
このスケジュールを見ても、“旬” はユーロ絡み! っていうことがよく分かりますネ! ・・・ 「窓を埋めにかかる」 マーケット志向はよく見られるけど、今週から来週に限っては、ギリシャで緊縮派が勝利し、G20や各国の通貨当局が欧州支援に走れば、ユーロ再爆騰、そしてドル円は蚊帳の外っていう流れかな┌(。>_<)┘
・・・ とはいっても、ユーロのマザーマーケット・欧州市場はあまりに冷静! 週末に、ユーロ圏財務相電話会議でスペインの銀行セクター支援を決め、G7が歓迎の声明を出したことで、週明け早朝のオセアニア市場でユーロは踊ってはみたものの、欧州勢はきょうにも窓を埋めちゃう雰囲気も(+。+)~~
マーケットは、まだまだ予測つかないギリシャ情勢や欧州債務リスクへの警戒を緩めていないようですね(*'-^)☆ ユーロにとって唯一の反転要素は、投機筋による過去最高水準に達してるといわれるショートの巻き戻し\(+×+)/
╋╋ Tokyo/London Financial Market Summary ━━━━━━━━━━ ╋╋
      (8日17:00) ⇒ (9日06:00) ⇒ (17:00) ⇒ (20:20)
・USDJPY = 79.24-25 ⇒ 79.45-50 ⇒ 79.54-55 ⇒ 79.35-40
・EURJPY = 98.96-00 ⇒ 99.45-50 ⇒ 100.28-32 ⇒ 99.70-75
・GBPJPY = 122.35-40 ⇒ 122.95-00 ⇒ 123.65-70 ⇒ 123.35-40
・EURUSD = 1.2489-90 ⇒ 1.2515-20 ⇒ 1.2608-09 ⇒1.2555-60
◇日経平均株価終値: 165.64△1.96%の8,624.90円。 TOPIX: 12.33△1.72%の730.07。

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®Blog/

バナーワイド

TOPへ