嫌がらせ第2弾! 某中銀の円買い攻め?


隣国による日本への嫌がらせ (デモ・放火・略奪・漁業監視船が日本の接続水域を航行・書店から「1Q84」を撤去など) が激化した今週! ・・・ 日銀の追加緩和もあって、円は一時的に売られはしたものの、週末にかけて再び円高基調へ逆戻りo(^-^)o

マーケットは、「日銀の追加緩和はECBやFRBの緩和策に比べて見劣りする」・「根強いスペインの債務懸念」・「世界経済の減速感」 に目線を移し始め、ポジション調整で円の買い戻しを進行させたようだけど ・・・ これから先は、ちょっとギャグ的余談(*’-^)☆

・・・ この流れを利用して、隣国は、日本に対する経済的な嫌がらせ・「通関手続きの厳格化」 に続く “第2弾” として、G7財務相・中央銀行総裁会議(10月11日/議長国・日本)をターゲットに、某中銀を使って 「円買い介入」(円高扇動でイヤガラセ) を仕掛けてくるかも\(+×+)/

ひと昔前には、マレーシアの中央銀行・Bank Negaraは好んでディーリングしてたし、中央銀行がディーリングしちゃってもおかしくないもんネ! ・・・ ちょうど世界の目は、「隣国のカントリーリスク」 へ向けてるし、リスク回避を口実に某中銀までも 「自国通貨や溜まった準備通貨売り/円買い」 と、自虐的行動に出ちゃうかも(〇ο〇)オォ~


バナーワイド

TOPへ