経財相が日銀会合に出席!


ますは、迫ってきた 「米9月雇用統計」 の市場予想チェック!
US 9月雇用統計(労働省)    市場予想     (前回の結果)
・非農業部門雇用者数 = 前月比+11.5~11.8万人 (△9.6万人)
・失業率       = 8.1~8.2%       (8.1%)
・民間部門雇用者数変化= 前月比+13.0万人    (△10.3万人)
・製造業雇用者数変化 = 前月比±0.0万人     (▼1.5万人)
・政府部門雇用者数変化= 前月比-1.0万人     (▼0.7万人)

・・・ 上振れなら、素直にドル買い! でも、そのあとには 「材料出尽くし」や「想定内」 による反転相場になりそう?!  だって、しょせんは景気回復の目安「△20万人」の大台にほど遠い数字がベースだもんね(*゚ー゚*)

そして、8月比で雇用者数は拡大! っていうのが大方の見方なだけに、ちょっとでも弱い数字が出たら、もっと素直に 「円買い!」 ・・・ 足元、円は軟調に推移してただけに、絶好のポジション調整のステージになっていいかも(б。б)☆゛

ちょうどドル円は78円半ばで推移してるし、78円台を目いっぱい使ったレンジで 「ちょうど - ちょうど」 の取引かな!? ・・・ さて、JPY 日銀会合は “現状維持” を決め、マーケットはチョびっと円買いで反応!

そして、前原経財相は会合に出席したあと、「強力な金融緩和を引き続き求めていきたい ―― 次回(30日)以降の決定会合にもできるかぎり出席したい」 って語ってたけど、これまでも意欲はたびたび見せられるけど、大ドンデン返ししたりと、“決定” に結びつかない発言をされてきた方だけに、日銀もマーケットも反応薄・無視の姿勢でしたね(+。+)~~  ちなみに、“次回以降” も野田内閣って存続してんの┐(-_- )┌

【追記】DUT 8月製造業受注=前月比▼1.3%、前年比▼4.8%(市場予想▼0.5%・▼4.3%)

╋╋ Tokyo/London Financial Market Summary ━━━━━━━━━━ ╋╋
      (04日17:00) ⇒ (06:00)  ⇒ (17:00) ⇒ (18:48)
◇USDJPY = 78.60-61 ⇒ 78.45-50 ⇒ 78.39-41 ⇒ 78.45-50
◇EURJPY = 101.76-80 ⇒ 102.15-20 ⇒ 101.95-99 ⇒ 102.05-10
◇GBPJPY = 126.60-65 ⇒ 127.05-10 ⇒ 126.80-85 ⇒ 127.00-05
◇EURUSD = 1.2947-48 ⇒ 1.3015-20 ⇒ 1.3005-07 ⇒ 1.3010-15
◇日経平均株価終値: 38.71△0.44%の8,863.30円。 TOPIX: 1.75△0.24%の737.13。


バナーワイド

TOPへ