催促エスカレート! ドル円100円台?


【追記】US 10月ミシガン大学消費者信頼感指数=82.6(市場予想83.0)に、NYダウ反落、ドル円は79.50、ユーロ円は102.67タッチ! ECBとEUによるスペイン支援のプログラム報告公表に、ユーロは反転・反発も…?


マーケットの “要求” はエスカレートするばかり! ・・・ 「10兆円なら “失望” か?」 っていうコメントが目に入ってきた\(+×+)/

・・・ 30日の日銀会合を控え、つい先日 「30日の日銀会合で資産買い入れ基金の10兆円増額を検討」 っていう報道に、円急落・80円台突入劇が演じられたばかりなのに、もう今では 「10兆円は “最低ライン”」 とハードルを上げたとか(>_<)

もともとの市場予想は 「5兆~10兆円」 だったのに、催促相場は止め処なくつり上がるばかり。 これじゃあ、事件ドラマ・「殺害現場を見ちゃったぞ」 的、1回だけでは終わらない “口止め料の要求” パターンに似てきた感じも(+。+)~~

そもそも日本では、デフレ基調が止まらずに始まった金融緩和(10年10月5日・4年3カ月ぶりに「ゼロ金利の復活」決定~)で、さらに日銀が 「物価上昇率1%メド」 な~んていう甘~い夢の目標をバレンタイン緩和で掲げちゃって、永田町の無策もあって 「基金規模は当初の35兆円⇒80兆円へ膨張」 したにもかかわらず、政府も財界もマーケットも調子に乗って 「もっと、もっと」 と日銀へ緩和圧力をかけるばかり┌(。>_<)┘

・・・ いったいこれらの軍勢は “ハロウィーン緩和” に、何を望んでいるんだろう!? 「無制限・無期限」 一本勝負の量的緩和策を観たいのか? もしも実現したら、デフレ基調はストップするの? ドル円は100円台に乗るの┐(-_- )┌

╋╋ Current TKY/LDN/NYK Forex Market ━━━━━━━━━━ ╋╋
      (25日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (17:00) ⇒ (22:00)
◇USDJPY = 80.14-15 ⇒ 80.25-30 ⇒ 79.96-98 ⇒ 79.85-90
◇EURJPY = 104.26-30 ⇒ 103.85-90 ⇒ 103.37-41 ⇒ 103.05-10
◇GBPJPY = 128.75-80 ⇒ 129.40-45 ⇒ 128.80-85 ⇒ 128.60-65
◇EURUSD = 1.3010-12 ⇒ 1.2930-35 ⇒ 1.2927-29 ⇒ 1.2905-10


US 7-9月期GDP=△2.0%(市場予想・前期比△1.8%)/個人消費=△2.0%(同△2.1%)
  @21:28 ⇒ @21:35
・ 79.85-90 ⇒ 79.90-95
・103.05-10 ⇒ 103.00-05
・128.65-70 ⇒ 128.65-70
・1.2905-10 ⇒ 1.2890-95


バナーワイド

TOPへ