Trick or treat♪


次回・日銀会合(30日)での追加金融緩和への “期待” が、いつの間にか “既定路線” になってるようですネ! ・・・ 日経ヴェリタスに、「折しも “Halloween” にあたり、2月のバレンタイン緩和になぞらえて “ハロウィーン緩和” を待ち望む声は強い ―― 大方の予想は、前回と同様に、長期・短期国債の買い入れ増額。 買い入れる国債の年限延長や、資産購入の限度額を定めない “オープンエンド”型の緩和を求める声も――」

・・・ 2月のドル円は 「76-77円台」 を推移してる局面で、当日14日はサプライズのアナウンスであったにもかかわらず 「77.50@東京 ⇒ 78.54@NY」 が精一杯。 その後は、1カ月かけて84.19ワンタッチも、ふらふらと9月半ばには77.13タッチ!

でも今のステージは、すでに “期待” 先行で77円台から80円台を窺う局面! ・・・ 果たして11月のドル円相場は、バレンタインの甘~い演出の “上昇再現” ステージとなるか? はなはだ 「ぎ・も・ん┐(-_- )┌」

・・・ 米大統領選直前だし、追加緩和があっても織り込み済みって、上値は重そう! ただ、もしも今週のイベントが波乱となって、77円へ逆戻りする円高局面での “日銀の決断” だったら、81-82円台はあり(*゚ー゚*) ちなみに、あす判明のスペイン地方選の結果では?

さて、再び日経ヴェリタスに戻って、そのエンディングは、「――ハロウィーンでは、子供たちが大人に 『トリック・オア・トレート(Trick or treat=お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうよ)』 と呼びかける。 期待に応えなければ、円高というなの “イタズラ” が待ってる」 ・・・ この〆に、「アッパレ♪」


バナーワイド

TOPへ