5割のFX個人が「儲かった♪」


きょうの日経ヴェリタスに、「市場関係者の『望ましい次期日銀総裁』アンケート」 なるもの掲載され、①武藤敏郎氏(大和総研理事長・初代財務事務次官・元日銀副総裁) ②岩田一政氏(日本経済研究センター理事長) ③伊藤隆敏氏(東京大学教授) らの名前が登場してました。 この「上位3人は積極緩和論者」だそうです(*゚ー゚*)

ところで、「FXで儲かる人は、せいぜい2割といわれてきたが、(今年は)年初からこれまで損益がプラスだった人が5割に達している」(日経ヴェリタス) そうですよ(^o^)/ ・・・ ちなみに、詳細は外為どっとコム総合研究所のホームページ(25日公開)で! ってことだったけど、「今年は円安が進み、その波にうまく乗れた」 のが1つの要因とか。 “mine好き” のFX個人は来年、どんなパフォーマンスを見せるのかな(*’-^)☆

ここで、ちょっぴりこの1年を振り返ると ・・・ 為替相場の大転換になった基点といえば、7月の『わたしを信じてほしい ―― ユーロを守るためあらゆる手段取る(ドラギECB総裁発言)』 に、ユーロは反転上昇。

そして、11月14日・野田さんの「解散表明」と安倍さんの「大胆な金融緩和」発言で、日本株急騰・円急落(б。б)☆゛ ちなみに、いま最も注目されてる “財政の崖” は、バーナンキFRB議長の議会証言(2月)での警鐘が発端!

・・・ さて、今年のFX取引もあと1週間ほど! とはいっても、どれだけ参加者がいて、どれだけのボリュームができるかは不明でも、マーケットが薄いとこでの 「安倍政権発足」と「財政の崖」 に、値動きは面白くなりそ(〇ο〇)オォ~♪


      11月14日(解散を導き出した党首討論)
             ⇒ 12月19日
・USDJPY=  79.90-91 ⇒ 84.62
・EURJPY=  101.72-76 ⇒ 112.59
・GBPJPY=  126.95-00 ⇒ 137.80
・日経平均=  8,664.73 ⇒ 10,160.40


バナーワイド

TOPへ