ユーロと××「撃沈」2つの小国が演出!


キプロス・ショックで欧州の信用不安が再燃、リスク・オフから今年最大の下げ幅で反落したきょうの日経平均株価。 先週末に高値引けしてただけに、残念でしたね(>_<)

・・・ 円相場は、早朝にUSDJPY=93.45タッチ! 見た目、ちょっと過剰反応気味に全面高を演じたけど、週明け早朝の薄いマーケットでの見事な仕掛けがあった雰囲気(^_^)v

そしてWBC準決勝では、“侍ジャパン” にマズイ仕掛けも出て、プエルトリコに敗退。 “3連覇” っていう記録が見れず、こちらも残念(>_<) ・・・ 地中海とカリブ海のどちらも小国が演出した 「小国といえども侮るなかれ!」 ですネ(*゚ー゚*)

・・・ 欧州市場では 「キプロス支援の条件(異例の預金課税)変更」 報道(WSJ) でユーロ反発も、週明け早朝の窓を埋めるには力不足?!  ちなみに、預金の半数はロシアの富豪たちの資産? っていう話も┐(-_- )┌

ところで、白川日銀総裁の退任を前にして、「大阪支店長に転出してからわずか10カ月で 『エースの再登板 雨宮理事が企画担当に復帰』 (00年のゼロ金利政策解除、01年の量的緩和導入、10年の「包括緩和」導入など、日銀の政策転換の節目に携わった)と、大胆な金融緩和に備えてかと臆測を呼んでいる」(日経/一部抜粋) んですって!

さて今夜このあと、暴風雨とともに気をつけたいのは、マイナス圏に沈む欧州株価の動向と、NY市場の反応!

US 23:00 3月NAHB住宅市場指数(同47)
DUT 23:00 ドイツ財務相・ドイツ連銀総裁が会見

╋╋ Current Tokyo/London Financial Market ━━━━━━━━━━ ╋╋
      (15日17:00) ⇒ (16日06:00) ⇒ (07:00) ⇒ (17:00) ⇒ (20:20)
◇USDJPY = 96.04-05 ⇒ 95.25-30 ⇒ 94.60-80 ⇒ 94.75-76 ⇒ 94.95-00
◇EURJPY = 125.17-21 ⇒ 124.55-60 ⇒ 122.10-30 ⇒ 122.44-48 ⇒ 123.00-05
◇GBPJPY = 145.40-45 ⇒ 144.00-05 ⇒ 143.00-20 ⇒ 142.95-00 ⇒ 143.65-70
◇EURUSD = 1.3033-34 ⇒ 1.3075-80 ⇒ 1.2910-30 ⇒ 1.2922-23 ⇒ 1.2950-55
◇日経平均株価終値: 340.32▼2.71%(12,220.63)。 TOPIX: 23.31▼2.22%(1,028.34)。
(一部修正)


バナーワイド

TOPへ