「何なの?」この変動幅!祭りは雨天決行♪


前日のNYダウが今年最大の下げ幅を記録して、きょうの日本株はもろ引きずられちゃってきょうの空模様のごとくダメかな?! って思ってたら、午後に入って一時△310円超と日経平均はマイナス圏からの大幅高♪ 円は逆相関で急落模様で、ドル円は一時97.89タッチ!

バーナンキFRB議長の 「量的緩和の年内縮小」 シナリオの余波は、きょうも続きますネ! ・・・ 「祭りのあとの静けさ」 となってないってことは、この1カ月(5月22日の議長の議会証言以降)、マーケット自ら揺れ動いた “縮小の思惑交錯” では、まるっきりポジション調整して来なかったってこと?! これって、マーケットの怠慢じゃないの?

ちなみに、わたし的にちょっとガッカリなのがGOLD価格の急落劇 ・・・ ファッションもからめて純金とプラチナのネックレスを、昨年以降数カ月のサイクルで数本購入してるんだけど、きょう金先物で1g=4,046円と11カ月ぶりの安値水準に沈んじゃって、なんか軽くなっちゃった感じ!

さて、このあとの全国信用金庫大会であいさつする黒田日銀総裁からは、材料となる発言が聞かれるか! ちょっと注目 @15:45♪

╋╋ Current Tokyo Financial Market ━━━━━━━━━━ ╋╋
       (20日17:00) ⇒ (06:00) ⇒ (15:20)
◇USDJPY = 98.09-10 ⇒ 97.20-25 ⇒ 97.70-75
◇EURJPY = 129.72-76 ⇒ 128.60-65 ⇒ 129.40-45
◇GBPJPY = 151.45-50 ⇒ 150.80-85 ⇒ 151.65-70
◇EURUSD = 1.3224-25 ⇒ 1.3215-20 ⇒ 1.3240-45

◇日経平均株価終値: 215.55△1.66%(13,230.13), 一時▼310円超⇒△310円超♪ TOPIX: 7.59△0.70%(1,099.40)。
◇ハンセン指数: 一時、12年9月以来の20,000の大台割れ。
(一部修正)


バナーワイド

TOPへ