「打開のメドなし」円一段高覚悟!?


<消費税率 『5% ⇒ 8%』 引き上げ・パッケージ> が国民生活・企業業績、そして円相場にも影響しそうなだけに、「あす夕方の安倍首相の記者会見」 が気になるとこ! ・・・ でも、こればっかりはサプライズを “期待” するしかないですネ!

さて、イベントスケジュール的には、米暫定予算案可決の 「デッドライン」 の方が先になりますネ♪ ・・・ 「あすの昼前後」、もしも暫定予算案の協議決裂で “時間切れ” になっちゃったら、まずはドル売り・円買い!

わたし的には楽観視していて、土壇場で米議会は白々しく “暫定予算案” を成立させ、自宅待機・80万人ともいわれた政府職員は何事もなかったように、いつもの出勤光景を映し出すTVニュースが目に浮かぶけど ・・・ ただ、『最悪の場合』 には、週末の米9月雇用統計の発表が “延期” ってことになっちゃうかも(; ̄O ̄)

・・・ ちなみに、「前回」の政府機関一部閉鎖・“自宅待機期間中”(95年12月16日~96年1月6日) のドル円は、年末年始のドル需要があってか、「101円台 ⇒ 106円台」 とドル高/円安でした!

オマケ♪ ・・・ きょうの円相場は米議会対立絡みとイタリア政局という不安要因に 「窓を開け」、その後も円買いは堅調(ドル円=97.53~98.06)に推移し、日経平均は大幅続落、さらに、あす安倍首相の口から明確な「法人実効税率引き下げ」のパッケージが聞けそうにないっていう見方に、足元で円買いが進行してるけど、このあとのNY市場では様子見基調になるのかなあ┐(-_- )┌?

○o。_______ Current Tokyo/London Financial Market _______。o○
27日 17:00 ⇒ 28日 06:00 ⇒ 30日 17:00 ⇒ 21:00
USDJPY 98.59-61 98.20-25 97.88-89 97.60-65
EURJPY 133.05-09 132.80-85 132.13-17 131.70-75
GBPJPY 158.50-55 158.55-60 157.90-95 157.55-60
EURUSD 1.3495-97 1.3520-25 1.3499-00 1.3495-00

◇日経平均株価終値: 304.27▼2.06%(14,455.80), 一時334円安. TOPIX: 23.42▼1.92%(1,194.10).


バナーワイド

TOPへ