95円へ「緩和縮小+雇用統計延期の思惑」


安倍首相が消費税率 「5%⇒8%」を決断したのは、国際公約を果たした意味ではいいけど、具体的な経済対策には言及せず、材料出尽くしで円買い先行、日経先物も反落!

それにしても、ペーパーをカミながら読む姿といい、雰囲気的に覇気がない暗い表情の会見にはガッカリ(>_<) ・・・ 来年4月に消費税率上げても、安倍内閣が描くデフレ脱却・景気浮揚シナリオは 「大丈夫だよ!」 って力強く表明してほしかった┌(。>_<)┘

・・・ ちなみに、安倍首相の表明に経団連会長は 「英断だ」 とコメントしてたけど、「賃上げしてネ!」 っていうボールが官邸から経済界に投げられた! ってことを、お忘れなく♪

そして米国ではきょう、“暫定予算案” が成立することなく、政府一部機関が閉鎖されて、週末4日の米9月雇用統計が延期(?) っていう噂もあるし、米連邦債務は17日にも上限到達しちゃうっていうし(デフォルト懸念) ・・・ さらに、FRBによる量的緩和縮小のスケジュールは狂ってくるとなると、外的要因によるプレッシャーで、安倍首相の 「株高・円安」 のモクロミに誤差が生じるかもね┐(-_- )┌

その流れを変えるには、黒田日銀総裁の “次の一手” にかかってきそう! ・・・ もし、4日の日銀会合から 「何も出ず」 でスルーしたら、ドル円は95円割れかな(*’-^)☆

○o。_______ Current TKY/LDN/NYK Forex Market _______。o○
30日 17:00 ⇒ 1日 06:00 ⇒ 17:00 ⇒ 21:40
USDJPY 97.88-89 98.20-25 97.92-94 97.80-85
EURJPY 132.13-17 132.85-90 132.84-88 132.60-65
GBPJPY 157.90-95 159.05-10 158.95-00 158.90-95
EURUSD 1.3499-00 1.3525-30 1.3566-68 1.3550-55


バナーワイド

TOPへ