円ショート解消「PKO」楽観シナリオも…


日経ヴェリタスに、チャート的に年内の1ドル=90円アラウンドを想定するようなコメントが掲載されてましたネ! ・・・ 一方、株価チャート的には 「日本株は “売られ過ぎ”」(5日には一時、日経平均が1万4000円割れ/13年10月9日以来の安値) っていう見方も♪

・・・ 日本株反発には期待したいし、相矛盾するけど、外為市場では “yours派” のわたし的には、目先 “2ケタ台” に突入するドル円を見た~いp(^^)q

年初までの 「円安・株高」 基調を反転させた、「犯人のあぶり出し」 する “そもそも論” も記事になってましたネ!
<FRB犯人説> 新興国に配慮なく、量的緩和縮小(テーパリング=tapering)継続決定!
<日銀犯人説> 「リスクが顕著化しなければ現在の金融政策を継続」(黒田日銀総裁)

「4月の消費税引き上げ前にも、日銀は追加緩和する」 っていうマーケットの思惑がハズレちゃったけど、先週4日にはドル円は 「100.76」(13年11月21日以来の安値水準) まで売られたことで、円ショートも大分解消された! っていう見方が?!

・・・ そして4月、消費税引き上げによる景気失速の予防を大義名分に、アベノミクスの象徴・株高を演出するため、政府・日銀は 「いざ、(円安・株高へ誘導するPrice Keeping Operation)PKO出動♪」 っていう楽観的シナリオも健在(*゚ー゚*)

でも、FRBや日銀に頼るだけで、果たして昨年までのイケイケどんどんのアンコール相場・「円売り・株高」トレンドは戻ってくるものなんでしょうかね┐(-_- )┌


バナーワイド

TOPへ