オバマ来日まで円高基調!


“FOMC議事要旨”(3/18-19)から景気動向に配慮するFRBのハト派的姿勢と、黒田日銀による早期の追加緩和後退の綱引きで、前日のNY市場では売り買い交錯してたドル円も、そしてFRBの早期利上げ観測が後退して米株が大幅続伸して、上昇基調にあったクロス円だったけど ・・・ きょうの東京市場では、朝方から日経平均が上げ幅縮小(△213円 ⇒ ▼65円)っていう流れにリンクして円は買い優勢で推移♪

さらに、CN 3月の輸出が前年比▼6.6%と2カ月連続で前年水準を下回っちゃって、午後に入っても株価下落基調は変わらず、円買いが継続(^_-)☆ このあとは、欧州勢がどう参入してくるか? 興味深いですネ!

やっとこの時間になって下げ止まりの兆しも見せ始めた日本株だけど ・・・ それにしてもなんかこの調子だと、オバマ大統領の国賓として来日(24日~25日)まで米国のプレッシャーで、円買いに安心感が広がりそうな予感(*’-^)☆

EU 15:45 フランス3月消費者物価指数(市場予想・前月比△0.6%)/2月鉱工業生産(同・前月比△0.2%)
EU 17:00 ECB月報
UK 20:00 MPC
US 21:30 新規失業保険申請件数(同32万件)
CAD 21:30 2月新築住宅価格指数(同・前月比△0.1%)
US 24:30 シカゴ連銀総裁が講演
US 26:00 30年物国債入札
US 27:00 3月財政収支(同▼$360億)
◆ G20財務相・中央銀行総裁会議@ワシントン(~11日)

・‥…━━━☆ Current Tokyo Financial Market ・‥…━━━☆・‥…━━━☆
09日 17:00 ⇒ 10日 06:00 ⇒ 14:40
USDJPY 101.98-99 101.98-03  101.74-77
EURJPY 140.77-81 141.25-30  140.85-90
GBPJPY 170.75-80 171.25-30  170.80-85
EURUSD 1.3803-05 1.3853-58  1.3843-46
 

◇日経平均株価(14:37): 12.85▼0.09%(14,286.84). TOPIX: 0.42▼0.04%(1,150.02). JPX400: 10.64△0.10%(10,478.52).


バナーワイド

TOPへ