黒田日銀の敗因!ドラギECBは学習して…


「当座預金の付利引き下げ」が出なかった日銀会合を受け、「117.66」で踏ん張ってたドル円は、例のごとく株式市場がCLOSEするとサポートが切れ、ユーロドル上昇の動意もあって、昨日の下値をちょっぴり割り込む117.57タッチ!

・・・ そして黒田日銀総裁の会見「付利引き下げの議論はなかった」をきっかけに、ドル円は「117.30」ワンタッチ! 黒田日銀の敗因は、「付利引き下げか?」っていう期待をマーケットに抱かせちゃった、油断にあったのかな┐(-_- )┌

きょうのマーケットから、あすのECB理事会は “学習” して、マーケットの期待を裏切らない “やるべきこと” を発表しそうな予感(*’-^)☆ ・・・ ちなみに、欧州市場でポンドは、MPCの「全会一致で現状維持」っていう内容に、利上げは遠のいたとポンド売りを誘発!

ところで、先のblogで 「ちなみに、ちょっとおかしいのは “15年度のインフレ見通しを上方修正?”」 って勘違いのコメントが、投稿あと40分ほどそのままになっちゃいました。 ゴメンなさい┌(_ _)┐ なお、当該個所は修正・差し替え済みです。

US 22:30 12月住宅着工件数(市場予想104万件・前月比△1.2%)/12月建設許可件数(同106万件・前月比△0.8%)
CAD 24:00 BOC理事会
◇ 世界経済フォーラム年次総会 @スイス・ダボス(~24日)… 要人発言をWatch out!
US 10-12月期決算: eBay, AMEX

―∞○∞―……― Current Tokyo/London Financial Market ―……―∞○∞―
20日 17:00 ⇒ 21日 07:00 ⇒ 12:28 ⇒ 13:00 ⇒ 17:00 ⇒ 20:00
USDJPY 117.16-18 118.78-81 118.40-42 117.70-73 117.65-67 117.70-72
EURJPY 137.04-08 137.18-23 136.92-96 136.16-19 135.96-00 136.18-23
GBPJPY 178.56-61 179.93-98 179.40-45 178.53-58 178.43-48 177.86-91
EURUSD 1.1590-92 1.1547-50 1.1562-65 1.1567-70 1.1556-58 1.1570-72
 

◇日経平均株価終値: 85.82▼0.49%(17,280.48). TOPIX: 7.02▼0.50%(1,390.61). JPX400: 64.33▼0.51%(12,641.38).


バナーワイド

TOPへ