アベノミクス信任!あす円買い先行へ、それとも無反応?


きょうの参院選投開票・速報で、『自民・公明 改選過半数確実に』(NHK・TV)/「『自公 改選議席の過半数の61議席以上 確実な情勢』―― 憲法改正に賛成する政党の合計は、参議院全体の3分の2の議席を占めることになる、78議席をうかがう情勢。さらに、自民党は、単独過半数に必要な57議席をうかがう」(NHK)

大勢判明はまだ先だけど、この “結果” を受けてのあす早朝相場が見もの♪ ・・・ わたし的シナリオは、安倍政権の長期・安定化を好感する(安倍さんにとっては心境複雑な)円買い先行(^_-)

・・・ そのあと、ミセスワタナベの逆張りと介入警戒心が効いて、ドル円もクロス円も下げ止まり! でも、先週末の米株高の流れを引き継いで「日本株高 ⇒ 円高抑制」っていう、永田町の勢力バランスには無関心のマーケット反応も捨てがたい(*’-^)

ちなみに、「『参院選期日前投票 1598万人余 前回比23%増』(速報・総務省)―― 有権者の15.00%が9日までに投票を済ませ、前回比303万人余り、率にして23.47%増え、過去最高」(NHK*)・・・ 今回から新たに有権者にな18・19歳の約240万人を丸のみしたこの数字、もしかして、先の英国民投票の “72.1%” に刺激された!?
* http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160710/k10010589751000.html?utm_int=news_contents_news-main_002

オマケ ・・・ 連日のように日独英米の長期金利は過去最低を更新してたけど ・・・『投票所に行こう!』って昼にリリースした “画像付き” のブログは、選挙絡みのタイトルだったせいなの? アクセス数・ワースト記録をブッチ切りで更新しちゃった┌(。>_<)┘


バナーワイド

TOPへ