通貨安競争で「円、一歩リード!」


年末に向けて通貨安に誘導させたい日米欧の通貨当局の思惑は、野田首相の “解散表明” で 「円が一歩リード!」  ドル円は80円台へ逆走(>_<)
・・・ でもこれで、選挙期間中は一時的に日銀は政治による金融緩和圧力から逃れることができ、11月(19-20日)と12月(19-20日)の日銀会合での追加緩和は消えたかも!?
マーケットはこの隙をついて、「FOMC+FRB議長記者会見」(12月11-12日) での追加緩和観測と「財政の崖」絡みで、円を買い戻す流れをつくり上げるかも!?
・・・ そのあとは “日本売り” もありそうと、これから1カ月間はいくつものシナリオが描ける円相場! なんか、円が師走相場をリードしそうな雰囲気に(^o^)/
ちなみに、このあと海外では・・・
US 22:30 10月生産者物価指数(市場予想・前月比0.2%)/10月小売売上高(同▼0.2%)
EU 23:00 イタリア中銀総裁が講演
US 24:00 9月企業在庫(同・前月比0.6%)
US 28:00 FOMC議事要旨(10/23-24日分)
╋╋ Current Tokyo/London Forex Market ━━━━━━━━━━ ╋╋
      (13日17:00) ⇒ (07:00) ⇒ (17:00) ⇒ (21:20)
◇USDJPY = 79.29-30 ⇒ 79.35-40 ⇒ 79.90-91 ⇒ 80.05-10
◇EURJPY = 100.60-64 ⇒ 100.80-85 ⇒ 101.72-76 ⇒ 101.95-00
◇GBPJPY = 125.85-90 ⇒ 125.95-00 ⇒ 126.95-00 ⇒ 127.00-05
◇EURUSD = 1.2687-88 ⇒ 1.2700-05 ⇒ 1.2731-32 ⇒ 1.2735-40

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®Blog/

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
[14日夕のBlog] ―― 「解散⇒円安」このあとトリプル安も! ――
野田首相の “解散” 宣言で、次期安倍政権による 「日銀への追加緩和圧力」 が意識され、円は下落! ・・・ 最近のマーケットは、米大統領選の結果あとの反応(オバマ氏再選でドル売り)同様、いやに素直(*’-^)☆
「何かある」 と注目されてた党首討論で出たサプラ~イズの 「16日解散」・・・ 永田町の皆さんは “定数削減” が “約束ごと” になっちゃって、“呆然” ってとこでしょうけど、国民もマーケット的にも、これにはスッキリ(^_-)☆
・・・ って、それならいいんだけど、総選挙の結果、第3極を巻き込まなければいけない、いまよりもっと複雑な政権の枠組み作りが必要! ってなったら、一時的には 「日本売り」(債券・株式・円のトリプル安) が起こるかも(〇ο〇)オォ~
それにしてもタイミング的に、昼のBlog 「“政治家の駆け引き” に惑わされる為替相場に、うんざり┐(-_- )┌」 っていう想いが、野田さんと初めて “あうん” でつながった気分p(^^)q

\FXCAFE®NET/ ・ \FXCAFE®JP/ ・ \FXSPOT®NET/ ・ \FXカフェ®Blog/

バナーワイド

TOPへ