100円回復も「20日を控え自嘲気味」!?


何のことない、今朝のブログじゃないけど 「利益確定が優先」 で(?)、含み損の解消を楽しむどころか冴えない日本株、円は買い戻されドル円はあっけなく100円割れ!

・・・ それでも日経平均は、先週末終値を挟んで踏ん張り、中国株は大幅高だったのに、米長期利回り低下もあって、円は対ドルやユーロで終始優勢♪ 反面、ドルは軟調に推移!

欧州時間に入って、欧州株も日経平均と同じようにパッとせずも底堅さを見せる展開に、先週末を彷彿とさせる円売りステージになりそうな雰囲気を醸し出し、100円台は回復したけど ・・・ 20日のバーナンキFRB議長の講演やFOMC議事要旨公表を控え、為替相場は自嘲気味!?

さて、今夜このあとは米株式・債券相場を横目に・・・
EU 23:30 オーストリア中銀総裁が講演
US 24:00 11月NAHB住宅市場指数(市場予想55)
US 26:15 ハト派ダドリーNY連銀総裁(FOMCメンバー)が講演
US 27:30 タカ派フィラデルフィア連銀総裁(来年FOMCメンバー)が講演

_/_/_/_/_/ Current Tokyo/London Financial Market _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
15日 17:00 ⇒ 16日 07:00 ⇒ 18日 17:00 ⇒ 20:20
USDJPY 100.16-18 100.15-20 99.93-94 100.09-12
EURJPY 134.71-75 135.20-25 134.96-00 135.22-26
GBPJPY 161.15-20 161.50-55 161.20-25 161.26-31
EURUSD 1.3449-51 1.3495-00 1.3505-07 1.3505-10

◇日経平均株価終値: 1.62▼0.01%(15,164.30). TOPIX: 2.63△0.21%(1,241.67), 5月22日以来の高値.


バナーワイド

TOPへ