不自由な生活と期待とカラクリ


民主党小沢氏、一転して代表に復帰 ・・・ 上場会社は株主に、食品会社は消費者に、政治家は国民に、そしてマスコミやブロガーは視聴者・読者に、分かりやすく・ミスリードすることがないように、コミュニケーション・スキルを磨くことが大切ですネ。
そんな日、私の住むマンションで貯水タンクの清掃が行なわれました。水道管の元栓が止められ、平日の日中に6時間もかけたイベントでしたが、これが週末や数日間の作業、また地震による断水であったなら「生活不能」と予備体験をした気分です。水道水は必要不可欠ですネ。
そして、ノートパソコンのキーボードが壊れました。メーカーに問い合わせると 「10日間ほどの修理入院が必要」 との診断に、唖然とさせられました。急きょ、新たなパソコンを買う羽目になり、PCは水と同じくらい 「無いと不自由」 な物にまでになってるんだと気づかされました。
PS
原油も、ユーロも対ドルで過去最高値を連日更新し、国内の物価は輸入品を中心に値上げのオンパレード! ドル円は113円台定着を予感させる外国為替動向のなかで、チョッピリ明るい光!? ・・・ 暫定税率で倍のままのガソリン税を元に戻せば、来年春にはガソリンは30円安? (6日 BS朝日News)。でも、それで減る3兆円の財源は? ・・・ 国の予算のカラクリを垣間見た報道でした。


バナーワイド

TOPへ