NYダウは223ドル安、ドル円は110.65-70


雨の東京です。目が覚め、いつもはコーヒーを飲みながらNYKマーケットの推移を確認するのですが、今朝は真っ直ぐパソコンの前に座ってしまいました。 そして、ガッカリするより 「ヤッパリ」 とあきらめの境地です。 
この24時間の間に、オージー円で4円、ユーロ円で4円、そしてポンド円では7円の円高に、外国為替証拠金取引する個人投資家や業者は大丈夫か? と心配になります。マージンカットによる個人投資家の減少、業者のヘッジ・ミスによる夜逃げ、な~んてことが再び起こらないことを祈るばかりです。 8月のサブプライムローン・ショックで、円高局面での「新規売り」ができる学習ができていればいいのですが! 
ところで、先日パソコンのキーボードが故障したことはお話しましたが、新しいパソコンがWindows Vistaで使い勝手が変わって難儀してます。 さらに、「Outlook Express」が見つからずにパニクッたり ・・・ 何のことはない「Windows Mail」へ名称変更してました。
110円の抵抗線がいわれてますが、タッチしたあとにリバウンドするか? それともさらに円高が進むか? ・・・ 注目ですネ。 月曜日のNYK市場はVeteran’s Dayで休場。 たぶん、東京外国為替市場は静~かに、狭いレンジで推移するんじゃないかと予想しますが、業者は証拠金の対応でてんてこ舞い? 逆に、個人投資家(サラリーマンや主婦)は、本来の仕事や家事に集中できるんじゃないでしょうか?


バナーワイド

TOPへ